

山口母子殺人事件

natu.gif

問題です。これは何でしょうか?












 うーーーーん、難しそうなので、もう少し撮影範囲を広げますワン。

















natu2.gif

 おお、これは・・・















natu3.gif

 含み損で心が折れそうなこなつでした。キャイーン!しかし本当に疲れた顔してる事・・・。





 さて裁判の話ですワン。

 本日山口母子殺人事件の判決がおりますワン。報道倫理検証委員会が、この事件の報道に関して意見を言ってますワン。委員長が弁護士のようで、やはり人権擁護派でしょうか・・・。

http://www.bpo.gr.jp/kensyo/kettei/k004-6.html

 マスコミは、やらせや過剰演出、偏向報道といとまがないので、身構えていないとマスコミの意図したものへと世論が誘導されてしまいますワン。そういった事をふまえた上でも、この事件はやっぱり許せない事件ですワン。

 裁判は真実を明らかにする場所ではなく、検察と弁護団の闘争の場なんですよね。あるのは勝ち負け。優秀な弁護士が、不利な裁判をひっくり返してしまうことは良くあることですワン。こなつの知っている弁護士は、どんな裁判でも勝つ自信がある、って言ってますもの。キャイーン!ナニソレ?

 少年の弁護団は、少年の責任能力で争いましたワン。少年の供述を覆して、ドラえもんまで登場させましたワン。全国から非難が殺到しましたが、裁判というのはやっぱりそういうものなんだと思いますワン。だから裁判員制度導入は一理あるかもしれません。ただこの制度が機能するかどうかは疑問ですワン。


 

 

 

 





























コメントの投稿

非公開コメント

Re:山口母子殺人事件(04/22)

一番問題なのは冤罪で、それを防ぐにはそれなりに効果あると思います。

Re[1]:山口母子殺人事件(04/22)

gonta6131さん

 法のテクニックだけで刑が確定していますので、テクニックのあるなしで決まってしまいます。そういった意味で、テクニックを知らない素人の意見は、案外核心をついているのでは?とちょっとだけ期待。ただ自分で考える事が前提ですけどね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
