スポンサーサイト


家庭菜園が日本を救う?

なんと胡蝶蘭が開花しましたワン♪






RAN.gif

 おお、信じられない・・・






RAN2.gif

 つぼみも続々とほころんできてますワン。










 やっぱり愛情でしょうか。特別なんの世話もしてないんですがねえ・・・。

それからピーマン、ゴウヤ、茄子、ミニトマトの苗を植えましたワン。

世界的な食料不足に対して、何ができるかを考えたわけですワン。狭い日本でも、皆が家庭菜園をやったら、多少は輸入食品が減るのではないか。そんな思いで始めましたワン。休耕田なんて、もったいない話ですね。商売では輸入品にかないませんが、家庭菜園なら採算度外視です。みなさん、やりましょうよ。





マクロレンズを出したついでに撮影しましたワン。

GURIKO.gif
タイムスリップグリコのおまけですワン。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

今まで2回ほど胡蝶蘭の植木鉢もらいましたが2回ともその花しか拝めずにお陀仏してしまいました;;

Re:家庭菜園が日本を救う?(04/21)

こんばんは。

私はアパートの誰も使っていない空き地を耕してジャガイモを植えてみました。位置関係から、私の庭みたいな場所なので。

ちょっとしたスペースがあれば、ねぎ一本でも栽培できるわけで、やる価値あると思いますね。

中国の野菜なんて買ったら絶対ダメ。

Re:すごい(04/21)

Zion(^^さん

花芽が出ていたけど、まさか本当に咲くとは・・・。やっぱり愛情ですね。

Re[1]:家庭菜園が日本を救う?(04/21)

あ・うぃん・ザ・緋桜さん

 じゃがいもも土地さえあれば簡単なそうですね。5月になったら枝豆も作ろうと思ってます。売っている枝豆ってなんであんなにまずいんだろ?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
