

インフレに弱い現金が好きですか?

  株式投資は

・現金を増やす為の手段と考えている人
・資産運用の手段と考えている人
・社会貢献の手段と考えている人

がいると思いますワン。

 上から下にくるにつれて、割合は減り、時間軸は長くなりますワン。人それぞれの考えですから、正解はないですワン。

 ただ株式の永久保有って、


結局売らなければ儲からないんじゃない?


 少なくともこういう発想をする人は現金至上主義の人なんだと思いますワン。こなつは株式も現金も土地も不動産もみんな資産としては同等だと思ってますワン。流動性が高い現金は、使うには便利だと思いますワン。ただし現金はインフレに弱いので、いまのような環境では株式で保有しているほうが、安心出来ます。
 だから株式の永久保有はありなんです。資産を全部使い切って死ぬなんて現実的ではありませんから。


さてマーケットの話ですワン。


SBIホールディングスの通期業績予想速報(面白い開示ですね)

純利益 ▲91% 


で寄りで売り込まれるも、反発して680円高。


うーーーん、折り込み済みなのね。悪材料出尽くし?

 

タナベ経営 3Qで既に計画達成!上方修正確実!!


 3Q発表以後、株価軟調。現在発表時から6%下落。


 進捗くん唖然・・・。


GFC 3Qで既に計画達成! 上方修正確実!!

  3Q発表以後、株価軟調。


 進捗くん無念・・・。


岡山製紙 3Qで既に計画達成! 上方修正確実!!

  3Q発表以後も株価低迷! 


 進捗くん涙・・・。

 

 以前なら一斉に買いが入るところですが、来期は業績がさらに悪化するという予想なんでしょうね。もともと進捗率を根拠に投資する事には、こなつは否定的ですワン。株価折り込み済みという返し技がありますし、投資の醍醐味からはほど遠いウンコだと思いますから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  




コメントの投稿

非公開コメント

先週行ってきました

>>>> サイト知ってたら教えてください。

>> 既出かも知らんが、ここ有名
>> http://arbuck.net/d-pre/Mre156" target="_blank">http://arbuck.net/d-pre/Mre156

ありがとうございました!
今しがた会って即日でセックヌできた!と思ったら
いかんせん寸前で息子が先に逝っちゃいましたwww(照

明日は必ず挿れてきます!
http://arbuck.net/sdl/" target="_blank">http://arbuck.net/sdl/
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
