スポンサーサイト


後追いの果て

 温泉旅行に行ってましたワン♪。

バイキングだったので食いまくり。犬だと気がつかれないようにちゃんと箸を使って食べましたワン。さすがに犬食いはできません。

 帰ってくると次男様が、モンスターハンターの有料コースをやっているじゃありませんか・・・。聞いてみると、ご主人様が機能制限を受けまくっている無料コースでけなげに遊ぶ次男様を不憫に思って、30日間だけ権利を買ってやったそうな。甘いね

 次男様は犬踊りして、仲の良い無料コース仲間にその事を告げたそうなんですが、その無料仲間の人は、抜け駆けだと怒ってしまい、それ以後遊んでくれなかくなったそうですワン。

 うーーん、無料コースでも無料仲間がいたわけなんだから、それを不憫に思うのはどうかなあ・・・。


 昔日本が貧しかったころ、まわりがみんな貧乏だったので誰も不満はなかった。格差こそ人を不幸の根源だと思いますワン。


 格差をうまない年功序列と終身雇用を切に願うこなつでありますワン。強引な展開だワン(笑)。

 

さて投資の話ですワン

 お気づきの方もおられると思いますが、ブログデザインとブログタイトルを変更しましたワン。マーケットの閉塞感とブログネタ不足を一蹴したいなあと思いまして・・・。

 あえてバリュー投資の看板を掲げたのは、バリュー投資がまったく機能していない今こそ、バリュー投資をする格好の時期だと思うからですワン。良い成績をだしている投資手法を真似ても、後追いになるだけですワン。

 海外分散がもてはやされてそれに飛び乗った人は、サブプライムローン問題と円高で打撃を受けましたワン。完全な後追いだったようですワン。


 もっとも、こなつがバリュー投資を始めた時期も、バリュー投資が極めて有効な時期だったので、これも後追いだったと思いますワン。ただバリューを追いかけていましたので、退場するほどの傷は追ってませんワン。バリュー投資の性質上、ひたすら待つだけなんですが、今はバリュー投資の観点からは、絶好の投資時期なんじゃないでしょうか。

 少なくとも、バリュー投資の看板を掲げることにしましたワン。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海外分散

海外分散自体は別にいいんじゃないですかね~。
エマージングに分厚く配分するのはどうかと思いますが…。

流行ったときにやるのは危ないですね。

FX、何がいいのか分からなくて手を出さなくて正解でした。儲かる仕組みが理解できなかったので。

その点株式投資(特にバリュー投資)は何をもって儲かるかが明確でいいと思います。

私はこなつさんのブログデザインは後追いしましたけどね~。タイトルも後追いしようかな。

Re:海外分散(04/09)

Retriever2000さん

国際分散でも、やっぱりタイミングってあると思います。定額積立でないなら、タイミングは重要だと思います。少なくとも世界経済がピークアウトする寸前に国際分散したら、当分の間含み損状態でしょうから。

 同じデザインにしましたか。やはり犬好きは気が合いますね♪。ただしコーギーが一番かわいいのは譲れません。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
