

ドルの大暴落はあるの?

ブログが滞りがちですワン。

 

 

 


実はモンスターハンターにはまってますワンいやあ、情けない・・・。




 事の起こりは、ビデオカードを買い換えたのが始まりですワン。ビデオカードにモンスターハンターのチケットが附属していて、ものは試しにとオンラインゲームを覗いてみたら、まず次男様がはまってしまい、傍らで見ていたこなつも感染ですワン。

 何が面白いかというと、武器が沢山あって、アイテムを集めながら武器を強化していくわけなんですワン。もちろんオンラインですから、参加者と情報交換したりもできますワン。武器も凝っていますし、なんといってもグラフィックが素晴らしいワン。実にリアルなバーチャル空間ですワン。



 
 さて投資の話ですワン。

 バリュー投資の観点からは、配当再投資を考えていれば良いだけですし、魅力的な銘柄がゴロゴロしている現在は、案外居心地が良いわけなんですワン。これ本音です。

 ただ今一番気になるのが、ドルの大暴落はあるのかないのか・・・。

 こういった話題は、危機感を煽るほど受けるので多少オーバーな表現があるかもしれませんが、万一ドルの大暴落などあったりすると、ドル建て資産を多く持つ個人は壊滅的なダメージを受けるし、米国国債を大量に持っている日本、中国のダメージも計り知れないと思いますワン。


参考

http://www.tanakanews.com/g0815economy.htm

http://tanakanews.com/080206USbudget.htm
 


 自分の資産をどうやって守っていくか、考えなければいけませんね。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
