スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の成績

3月は前月比 -4.3%、年初来-7.7%となりましたワン。

 

 こなつが見ているのは投資家利回ですので、月次に意味を見いだせないのですが、地合が悪い時は、気まぐれで公表するようにしていますワン。何かの参考になるかなと・・・。


 週刊誌に団塊の世代の人が、投信の含み損にあえいでいるという記事がありましたワン。年齢を重ねるほど、長期投資はできなくなりますワン。この世代の人がどの程度リスクを取れるのかは、その人にもよりますが、少なくとも意気消沈してしまうのはリスクの取りすぎだと思いますワン。貯蓄から投資へという流れは、確かにありますが、証券会社の営業マンに乗せられて安易に投資するのはいけませんワン。投資における自己責任は、相当腹をくくらなくてはできませんワン。

 エーワン精密の梅原さんの本を読んで、株主はもっと謙虚でなくてはいけないと思いましたワン。


金だけ出して働きもせず、分け前をよこせ!っていうんですから・・・。


 ザ・パックとシチエの配当が届きました。

従業員の皆様、本当にありがとう。私金しか出してないワン

 


 さて実は昨日は鎌倉へ行っていましたワン。もちろん観光ですワン。今回はコンタックスT2(デジカメがひれ伏す高画質)を持って行ったので写真のアップはしばらく後になりますワン。


 わりとマイナーな場所をまわりました。一番印象に残ったのは鎌倉宮ですワン。ここは護良親王を祭った神社でして、皇室が作りましたワン。この護良親王は、土牢に9ヶ月幽閉された後、斬首されたそうですが、その時獅子の形相で刀に噛みついたということで、獅子がお守りとなってますワン。土牢を覗くと、こんなところに入れられたら1日で発狂してしまうと思えるほど、暗く窮屈な空間でしたワン。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。