

福井日銀総裁の名声

 雨の降った夜、ご主人様が言いました。


 こなつは、この前買ったピンクのフリフリの雨合羽ちゃんと着たか?

 

 奥様が言いました。


 ダメダメ、まるで獅子舞。暴れて暴れて・・・。

 

 

 

 当然ですワン。あんな趣味の悪い雨合羽死んでも着ないワン。どうして人間って自分の趣味を押しつけるんでしょうかねえ・・・。犬族は濡れても自己脱水機能があるから平気なんだワン

 

 さて投資の話ですワン


 ジムロジャーズが台湾のETFを買っているんだって。

台湾と中国はいずれ統一されるんだって。

そんなことになったら日本のシーレーンが分断されるワン。


 こなつは話し合いによる統一が本当に起こるとは思えないんですワン。あるとしたら中国の軍事侵攻を米国が承認するというシナリオしかないと思うんですワン。それには民主党の大統領誕生が必要で、ヒラリー、オバマがメディアで脚光を浴びてますが

 

実はオバマよりマケインの支持率が高いそうだワン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000098-jij-int

 

 万歳!マケイン、負けないでね。キャイーン!!


 しかしジムロジャーズは、FRBなど廃止して、すべて市場に任せるべきだと主張してますが、そんなことしたら世界恐慌が再び起こってしまうと思いますワン。馬鹿なのかなこのオヤジ

 ところで量的緩和と円安維持によって日本経済を復活させた福井日銀総裁は、世界的な名声を博しているんですね。日銀総裁は経済の専門家でなくてはいけないと思ってましたが、そうでもないようですね。副総裁に専門家を配して指揮をすればよいのかな・・・。

 

話は変わって、亀田戦見ましたか?フィリピンの世界ランカーが弱いのは素人目に見てもわかりますが、驚いたことに会場がシーーーーーーンと静まりかえっていましたワン。音の反響音すら聞こえますワン。メディアがいくら煽っても、判る人には判るみたいですね。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

中央銀行

こんにちは。
ジムロジャースのみならず、中央銀行の介入こそが好不況の根源にある、という考えを持っている人は結構多いだろうと思います。オーストリア経済学派なんですかね?よく分かりませんが。
 結局、お金の流れる最終的な行き先をコントロールすることは出来ないので、イメージ通りのマネーフローコントロール出来ないという意味では中央銀行のやっていることはそれほど機能していないようには思います。ただ、投機筋が淘汰された暁には中央銀行のイメージ通りになっているのかもしれないので、長期的にはうまく機能しているのかもしれません。(すいません、あんまり中身の無い書き込みで)

Re:中央銀行(03/23)

よっしー1180さん

 中央銀行の介入があれば、世界恐慌のような事は2度と起こらないと、ピーターリンチが言っていまして、鵜呑みにしているだけなんですけど、実際はどうなんでしょうかね。アメリカ経済がどうなるか、興味深く見守っていきたいとおもいます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
