スポンサーサイト


嘘っぽいけど、本当の事を言っている言葉

 Retrieverさんの「もっともらしいけど、何も言っていない言葉シリーズ」は、大変興味深く、とくにその論理的な展開はいつも感心していますワン。これからも楽しみにしているのですが、パロディを思いついちゃいましたワン・・・。ああ、神聖なものへの冒涜かもしれないと思いつつ、1回だけ許して頂戴。


真逆ってないかなあって思いまして・・・


 つまり、嘘っぽいけど、本当の事を言っている言葉ってないかな。あったら教えてください。


とりあえず、こなつが言いますワン。

 

 含み損が増えたって、それ以上に円高が進んでいるから年初来プラスだワン♪

 

 一時125円ぐらいまで行きましたから、その時と比べて円資産は20%程度増えているはず。特に最近の急激な円高は、外貨建て資産を大量にお持ちの人にとっては厳しい状況だと思いますワン。

 しかし為替は、100円を切るかもしれませんね。 

 

追加

 ひゃあ~、100円台突入ですか・・・。資産価値が上がるのは嬉しいですが、輸出企業が軒並み減益になるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:嘘っぽいけど、本当の事を言っている言葉(03/13)

円高は日本の購買力が上がってるってコトだから良いことなんですよ!

わたしはホンキで真理だと思ってるんですけど・・・
世間ではそうではないみたいですねぇ。(w

Re[1]:嘘っぽいけど、本当の事を言っている言葉(03/13)

K_huskyさん

 円高っていうよりドル安ですね。しかし100円を割るなんて信じられないです。

おもしろいですね

なるほど、逆も面白いですね。
しかし、逆は探すのが難しいですね。
そもそも、核心をついた言葉自体が少ないですから。
逆はたくさん見つかるんですけどね。

見つけたら私も発表したいと思います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
