

悲観している場合じゃ無いワン

 宮古島の多良川を飲み終えてしまったので、今度は一升瓶を買いに行ったんですが、一升瓶が置いていないワン。一升瓶で買えないなら、他の泡盛を探そうと思い、久米島の久米仙を買ってみましたワン。



 
コレですワン。






 珊瑚に囲まれたミネラル豊富な水に期待して買ってみましたが、今回は×。好みでないですワン・・・。うーーーん、アルコールくさいような苦いような味で、これこそ泡盛の本道なんでしょうけど、これはだめですワン。もっともシークワサーとの相性は抜群なんで、割って飲むことにします。


 鹿児島の麦焼酎にシークワーサーを入れると、苦みが強調されてあいませんが、泡盛とシークワーサーは抜群にあいますね。不思議ですワン。麦焼酎にはレモンが合いますワン。




 さて投資の話ですワン。

 マーケットが惨いことになってますが、当分売るつもりはありませんので、どうでも良いですワン。興味あるのは買いのタイミング。奥様ファンドでナナオを買うつもりですが、悪材料を完全に織り込むまで手出し無用です。株価が完全に動かなくなるのを確認してから買う予定ですワン。

 ナナオに関しては、どうしてもパチンコ業界の影響を受けてしまうので、業績はブレてしまいますが医療用ののびしろと、SANKYOの開発力は侮れませんので、そんなに悲観してませんワン。その他にも配当利回り5%越えているものも多数見受けられますので、こなつえお裏目指標にして、買って行きたいと思いますワン。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
