スポンサーサイト


今週の被弾

今週の被弾

ナナオ、恐怖の業績下方修正~!

売上     ▲12.6%
営業利益 ▲27.5%
純利益   ▲34.7% 






IMG_0179-s.jpg
キャイーン!!!週明けはストップ安?






 しかしパチンコ業界は全然読めませんね。新機種投入で目を疑うような3Q決算を発表したばかりで、上方修正かな?などとほくそ笑んで開示を見てひっくり返りましたワン。
 4Qに入って新機種失速だそうですワン。パソコンモニターは依然好調ですが、アミューズメントの売上がまだまだ大きいので、どうしても売上がぶれてしまいますワン。

 また独シーメンス買収費用にまつわる13億円を、研究開発費として一括償却するそうですが、一気に償却ってとこが、なんか投げやりな感じで笑ってしまいましたワン。

 
 しかし売上が読めない業界に業績予想をさせるのはどうかと思いますワン。

 

 週明け大きく下げるようなら奥様ファンドで1単元買わせてもらいますワン。だって図書カードもらえますから♪ 

 




追加

 今試したらGoogleに再登録されたようですワン。やはりブログ内でリンクを貼ったのがスパムと判定されたようですワン。




 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グーグル

ナナオの下方修正はびっくりです。

最近、液晶モニターを買おうと検討しています。
ナナオのものは良いんですけど高いですねぇ。
ナナオモニター欲しいんですけど、たぶんアイオーあたりになってしまいそうです・・・。

グーグルの件は、こなつさんのブログが原因というより、楽天ブログ全体がグーグルに嫌われていたようですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/momo080111/diary/200803080001/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/momo080111/diary/200803080001/

パチンコをする人ならば

その下方修正は分かっていたみたいです。

「CR海物語」系が主力機種なのですが、その出荷台数の失速はホールを見れば明らかだったそうですよ。

Re:グーグル(03/08)

akipopさん

 なるほど、楽天ブログ全体の問題でしたか。情報ありがとうございます。ナナオはビックリしました。医療用モニターはまだまだ伸びしろ大きそうですね。

Re:パチンコをする人ならば(03/08)

たーちゃん001さん

 私はパチンコしませんからねえ~。でもいちいちチェックするのは私の投資方針に合いませんから、仕方ないです。

補足

たーちゃん001さん

2月19日にdsan2000さんが予言してましたね。やっぱり出来る人は視点が違います。

そういうこともあるのですね

私はパチンコ関連には投資しないので被弾は免れていますが、これは被弾してしまいますよ。3Qで上方修正の可能性があって、結果下方修正。
パチンコ業界の問題もあるのかもしれませんが、損益分岐点分析をしてみることをお勧めします。

固定費型ですと、ちょっとした売上の変動が利益に大きく影響しますし、損益分岐点付近の売り上げだとやっぱり同じことになります。

後者は利益率が高ければ、おそらく回避されてると思いますが。

Re:そういうこともあるのですね(03/08)

Retriever2000さん

 やはりこの業界には近づかないほうが良いですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
