

ゼンショーで全勝

 こなつは沖縄が大好きなんですが、泡盛はどうも好きになれませんでした。ただ瑞泉(ずいせん)という泡盛を見つけた時は犬踊り。以来瑞泉を愛飲してますワン。これだけは旨いワン。

 夏の旅行を控え、心は既に宮古島なんですが、ふと宮古島に多良川という泡盛があったなあと思い、衝動買いしてみましたワン。味が好みでないリスクがありますので、とりあえず4合瓶でチャレンジ。





これですワン♪



 あの美しい島で、ミネラルたっぷりの地下水で作られた泡盛ですワン。絶対旨いに違いないと思ったのですが、当たりでしたワン。ウイスキーのような味わい。それでいて爽やか。最近は水割りにして、宮古島の風景を思い浮かべながら、ビール代わりに飲んでますワン。お薦めですワン。

 

さて投資の話ですワン。

 株主優待目的の投資は、あくまで投資を楽しむというおまけ的な側面でやるものだと思ってますワン。だから割り切ってやってますが、さすがにこれはおまけ的とは言えない水準ですワン・・・。


ゼンショー(100株保有で)

 3000円食券 年2回
    配当 1100円

現在株価 657円

総合利回り 10.8%


 10年で投資資金が回収されるなら絶対的に安い、と常日頃思ってますのでとりあえず奥様ファンドでも100株購入しましたワン。これで食券12000円ゲットですワン。
 実はご主人様は週一ですき屋へ通ってますので、これは十分生きた投資になりますワン。ただ株主優待は、なんら拘束力のない約束ごとですから廃止になる可能性もありますワン。でもM&Aを繰り返している企業ですから、株価対策として続ける可能性は高いと勝手に思ってますワン。さあどうかな・・・。

IMG_0489.jpg

FH000014.jpg












コメントの投稿

非公開コメント

うむ

これですき屋ナカーマですな。

でも株価も上がると予想しますよ。予想はよそう。

Re:うむ(03/07)

Mr.Ryuさん

 リバウンドしないのは、やはりマックの残業不払い事件でしょうか。それから原材料の高騰。でもナックみたいに、イケイケの企業ですよね。面白いかもしれません。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
