

GFCの話

 持ち株のGFCが一時10%超下落しましたワン。わずか1400株の売り圧力でここまで下げてしまうのだから、流動性のない株はこわいものですワン。

 さて投げ売った人は、何を材料にこういった行動にでたのか・・・。

 おそらく決算前に増配を発表したからだと思いますワン。


 業績が悪いのに、増配するとはなんぞや?さては予想以上に決算が悪くて、これは株価対策ではないか?きっと業績下方修正が出るぞ!逃げろ!!!



 DSCF3537.jpg
 きっとこんな投資家ばっかりなんだワン。





 まず何故GFCに投資したのか?


 過去10年間赤字を出したことがないキャッシュリッチ企業が清算価値割れしているからでしょ?。減益はすれども赤字に転落するとは到底思えない企業ですワン。ここまできて再下方修正にビビりますか?ずっと保有してりゃいいじゃない。和食は世界的にブームなんだから、そのうち業績上がってきますワン。

  もっと大きな心で、企業を応援しましょうよ。 




 






コメントの投稿

非公開コメント

果たして

こんばんは。
うーん、本当に和食は世界中でブームなんでしょうか??

Re:果たして(03/06)

Retriever2000さん

 私はそう認識してますけど違いますか?もっともTVでそういった話を見ただけですけど。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
