スポンサーサイト


奥様ファンド再参戦

昨日、長男様の連れで卓球のラケットを買いに行ったのですけど、


卓球の世界はかなりマニアックですワン。

 

 まず握る部分の形状が何種類もありますワン。握った感触が大事なそうですワン。1時間30分かけてボディを選び(同じ形式でも重さはまちまちなんだって)、次はラバー選び。こちらも気の遠くなる種類があり、プレースタイルに合わせてチョイスするんだそうですワン。こちらは30分かかりましたワン。


 ラバーを貼ってもらっている時、店主がいいましたワン。

 接着剤や、その付け方にも拘るひとは拘りますよ。接着剤によっては跳ね返り方が違ってきますから。それからラバーの切り方も、わざと汚く切るのが好きな人もいます。奥が深いんですよ。

 


 こなつはオーディオに通じる世界だなと思いましたワン。オーディオもかなりマニアックな人が多いですワン。たとえば


通常理解できる拘り

・オーディオ機器は当然として、ピンケーブルやスピーカーコードにも拘る
・オーディオラックに拘る(出来るだけ厚い板)
・各機器の下にインシュレーターを置く(1個2000円~4000円)
・オーディオ機器は人工大理石の上に置く

病的な拘り

・壁コンセントの極性を意識する
・スピーカーのセッティングをミリ単位で合わせる
・十数万円のインシュレーターやケーブルを買う
・電源コード(ホスピタルグレード)、テーブルタップ、壁コンセントを高級品に変える。特に壁コンセント工事は病的ですワン・・・。
・音楽を聴くとき、冷蔵庫の電源を切る
・スピーカーケーブルは糸で空中へ浮かす
・オーディオ機器に使われているネジを制震ネジに変える


 若干ご主人様は病的な部分をもってますが、概ね良好ですワン。ただCDを聞くとき、手袋をしていた時期がありましたワン(笑)。

 まあわからないのがマニアの世界ですワン。四季報の通読も相当マニアックですね。

 


 さて投資の話ですワン。

 株の運用益で作った元本ゼロの奥様ファンド(優待株投資)ですが、このほどリスクを取った運用枠を作り、再参戦いたしましたワン。現在


 投資家利回り  11%
 配当利回り   4%


 おお、さすがにこの時期PFを組むと凄い利回りになりますワン。こなつが現在思う最も低リスクな株を揃えましたワン。混同しないように別の証券会社を使っていますワン。投資スタンスはこなつファンドと同じで、配当再投資で長期保有を目指しますワン。

 

 

なにより、こなつファンドを裏目指標に使っていますから最強ですワン。キャイーン(涙)!!!

 

 

P.S マニアックなオーディオ掲示版でkappaという人の投稿を見たのですが、kappaさんじゃないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

前にコメントで見かけたお小遣いサイトすごかった!
ほんとありがとねっ♪
オレ先月の半ばから始めたんだけど、簡単で面白いからやりやすかった。
しかも、初心者のオレでも17万ぐらい儲かったよ!
下手な広告収入より全然いい感じだね
今月は、もうちょっとがんばるからもしかしたら50万近くいっちゃうかもwww
なにより楽しいのが一番なんだけどね~ http://exeair.net/maf/335" target="_blank">http://exeair.net/maf/335
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
