スポンサーサイト


旅費も馬鹿にならないワン

 今年の沖縄旅行は、どうしても長男様の都合がつかないので、お盆時期という最悪なシナリオになりそうですワン。料金が超高い上に、折角貯めたマイレージで航空券をとれないようですワン。











IMG_0179-s.jpg
キャイーン!!! あの努力はなんだったのか・・・
















 旅費を安く抑える為に、あれこれ思案中なんですが、まず宿泊ホテルをビジネスホテルに格下げして、経費削減しようと考えたのですが、宮古島にはビジネスホテルがないのです。











 その訳は










DSCF3537.jpg

宮古島にはビジネスマンなんて来ないですから・・・。そもそもビジネスがありません。








 というわけで、民宿かペンションを物色中ですワン。まあ、ほとんど日中は海にいますし、夜は街で飲んだくれてますから構いませんが・・・。お嬢様育ちの奥様が可愛そう

 20年後に行われる成功者の集(宮古島東急リゾート)はバリュー投資家らしく6月の平日に特典国内航空券を使っていきましょうね。








 律儀なゼネパカIR担当者から開示報告メールが届きましたワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こなつ様

ゼネラルパッカーIR担当者より

いつも株主としてご支援して頂きまして、誠に有難うございます。
さて、本日、添付の通り、中間業績予想の差異に関するお知らせを発表しましたので、ご連絡申し上げます。
昨年11月に、中間で大幅な赤字が発生する見込みの発表をしておりましたが、赤字額を最小限に留めるように努力した結果、営業利益で△33百万円に収まる見込みとなりました。

まだまだ、原油価格や食品原材料の高騰等の影響で、設備投資需要は低調であり、取り巻く環境は大変厳しい状況でありますが、下期に挽回すべく頑張っていく所存であります。
ユーザーの設備投資計画が不安定であるとともに、受注後は短納期化の傾向にあるることから、業績予想のブレが大きくなりやすい状況にあります。
しかし、その中でも、地道な改善を図りながら、業績の向上に取り組んでいきたいと考えております


今後とも、中長期的に一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 株主になってから業績下方修正ばかり発表してますが(笑)、本業一筋で頑張ってますし、質問メールには瞬時に返事をくれますし、何よりここの製品って日本人の本領発揮って感じがしますので、今後も揺るぎない株主の一人でありたいと思ってますワン。


 さて先日書き忘れたのですが、アマゾンで本を買うならJALショッピングのアマゾンで買う方がポイント還元率が高いようで、これも大きな収穫でしたワン。結構アマゾンは利用しますので。



 追加

 SBIホールディングスが株主優待発表しました。奥様ファンドで10株ほど持ってますが1株追加しようかな(笑)。ただこのポイントは使いづらいワン。奥様ファンドでは、株主優待を新設した某ソフト会社の株を優待分ゲット。株式運用枠を増やしていますワン。だって安いんだもの。

 イオンの業績下方修正は絶好の買い場を与えてくれると思うのですが、決算書を良く見せようという傾向があるので、この時点でこなつはパス。ただお姉様が優待が欲しがっていましたから、教えてあげようかな・・・。有利子負債が凄いけど、潰れることはないと思いますから、優待で女王様気分が味わえるなら良しかも。イオン大好きみたいだから。

 






 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

検索エンジンから削除されたかも、の件ですが、例えばこちらの判定方法は試しました?
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/06/08/1270" target="_blank">http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/06/08/1270

Re:こんにちは(02/28)

Retriever2000さん

貴重な情報ありがとうございます。早速やってみたのですが、ブログに指定ファイルをアップロード出来なくて調査できてません(笑)。HPならできるのですがね・・・。

Re[1]:こんにちは(02/28)

あ、そうか。
さすが楽天ブログ。自由が欲しい。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
