スポンサーサイト


マイルを稼ぐワン

ご主人様と奥様は夏の旅行の為に、JALのマイレージを必死で貯めていますワン。とりあえず国内往復2人分は確保できたようですが、どうしても3人分確保したいんだって。

 そこで何とかならないかと相談されたので


「JALマイレージ 完全攻略」


という本を取り寄せて研究しましたワン。いろいろな方法がありましたが、一番目を引いたのは、税金をクレジットで払う方法ですワン。

 具体的には、電子マネーのエディカードを手に入れますワン。サークルKサンクス、ampmでは、税金の支払いにエディが使えるそうなんですワン。このエディカードにJALカードから現金チャージすれば、マイルが貯まるということなんですワン。凄い事考えますね。

 クレジットカードによるエディチャージポイント計上は廃止になる傾向のようですが、DC系JALカードは今のところOK。ご主人様の国民年金&国保はかなりまとまった額になってますからこれは効果的ですワン。おまけにカード独自のポイントもとれますから一石二鳥というわけですワン。


 さて投資の話ですワン。

 ゼネラルパッカーが上方修正を発表しましたワン。下方修正にすっかり慣れてしまったこなつは、ああまた下方修正だろうなと思ってましたので少々驚きました。まあ今すぐどうのこうのと言った話ではないです。売る気まったくないですから。

またIRから律儀なメールが届くと思いますワン。
 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:マイルを稼ぐワン(02/26)

エディチャージは、書かれている通り早晩廃止になるでしょうね。大手は全部廃止しましたし。
年金は、3月分からクレジット払いが可能になりましたので、こちらのほうがより、確実でラクかと。
ちなみに一括払いするなら、2月中の申し込みが必要です。
現在マイル残高13万ちょいです。

Re[1]:マイルを稼ぐワン(02/26)

○田×男さん

貴重な情報ありがとうございました。さっそく年金のほうは手続きにはいりました。

 エディチャージはあまり頻繁にやるとカードの更新を断られる場合があるようですね。お財布携帯もないし、こっちはやめておきます。

 しかし13万マイルとは凄い・・・。こちらは現在3万8000マイルです。

Edy

僕はライフカードで誕生月にEdyに鬼チャージしようと思ってます。
誕生月はポイント5倍(還元率3%以上)ですし、そのポイントもANAマイルに移行できますし。
EdyカードもANAカードなのでダブルでマイルゲット
出来ます。

年金もコンビニでEdy払いが出来るならEdyを使おう
と思ってるんですけどね。

それにしてもお二方ともマイルのため方が上手なんですね!
良かったらそのテクニックを公開してください。

Re:Edy(02/26)

イザリオコゼさん

 私も鬼チャージを考えたのですが、いづれエディチャージポイントは廃止されるでしょうから、諦めました。お財布携帯もないし、チャージ機器を買うのももったいないですし。

 ○田さんはマイレージの達人ですね。凄すぎ。私は出来る限りクレジット払いにしています。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
