

自社株買い

 さて御主人様はこなつの血統書を眺めながら、奥様と何か話しています。聞き耳を立てると繁殖って言葉。ドキッ!。そんな~、生理がきたからって、もう繁殖の話?嫌だよ、絶対嫌だからね!!。こなつは今一番大事な時期なんだから。もっともっと勉強しなくちゃいけないし、妊娠して子育てなんかしてたら、銘柄研究する暇がなくなっちゃうじゃない。それに、どこの犬の骨ともわからない雄犬にカマされるなんて絶対嫌。はっきりいって繁殖って、合法的レイプだからね。訴えちゃうからね。嫌!!!。

 でも子供が出来たら「こなつの子育て日記」に変更するかも。キャイーン!

 さてファイナンスネタですが、やっぱりライブドアの仮処分申請が通ったことがうれしいですね。却下されたら、タナベ経営を買ってくれる外資が逃げちゃうもの。ピーターリンチは資産株の売り時を明確に答えています。

*** 資産株の売り時は、買収企業が現れた時 ***

 いつまで待つのかとの質問に、孫の代まで待つ必要はない。最近は資産株は割と早い時期に買収の対象になるでしょう、と答えています。

 ハークスレイのように買収対策でいきなり大幅増配することもあります。タナベ経営の場合配当性向50%いってますから、増配は考えられないですので、ここは大幅な自社株買いを期待したいですね。こんどIRに電話して「ちまちま自社株かってんじゃねえぞ!ドカーンといかんかいタコ!!」ってかましてやりましょうか。実際この会社の経営者としてするべき事は、自社株買いしか考えられません。

追加

国際観光会館はTOBをかけられたのですから、売り時が来たと判断していいのかも???





コメントの投稿

非公開コメント

そうかー

うちの愛犬ピーターを紹介しようと思ったんですが、残念でした。

Re:自社株買い(03/13)

国際観光会館あとひとちゅだけ持ってまちゅが、TOB期間中、際だった動きがなければ今週中にも売ると思いまちゅでちゅ。

Re:そうかー(03/13)

vis2004さん
>うちの愛犬ピーターを紹介しようと思ったんですが、残念でした。

 どんな雄犬でもしませんよ!

Re[1]:自社株買い(03/13)

☆Rion☆さん
>国際観光会館あとひとちゅだけ持ってまちゅが、TOB期間中、際だった動きがなければ今週中にも売ると思いまちゅでちゅ。
-----
 こなつも買えば良かったなあ・・・。
あの頃は資産株に懐疑的でしたから仕方ないかな。
Rionちゃんはたいした投資家ですねえ~。まだゼロ歳だし天才ですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
