

エーワン精密の株主動向

 このブログがgoogleから削除された理由がわかりましたワン。googleは検索順位を意図的に上げる(検索エンジンスパム)サイトは、登録から削除する方針のようで、おそらくそれが適用されたんだと思いますワン。

 やましいことは何もしていないと思っていたのですが、思い当たるものがありましたワン。


フリーページに作成した

鍋料理七変化

きっとこれですワン。

 

 奥様が何種類の鍋料理を作れるかという企画なんですが、鍋写真を掲載した日記にリンクしていますワン。自分で自分に沢山リンクを貼ったというのが理由なんだと思いますワン。とりあえずフリーページを削除しました。次の巡回で再登録されれば、正解ですね。
 別にgoogleから削除されていても、yahooを使えば検索できるから構わないのですが、何も悪いことしていないのにブラックリストに載せられたような気分になるので、鍋料理七変化の企画は、ボツにしますワン。料理紹介は続けますワン。奥様張り切ってますから・・・。キャイーン!


 さて投資の話ですワン

 調べついでに、エーワン精密の株主の遍歴を見てみましたワン。2005年にはほとんど外資はいなかったのに2006年から急増していますワン(驚)。2007年にはさらに持ち株数を増やしていますワン。そして2007年からロンバード参入していますワン。買いに入るタイミングは研究したいですね~。

こなつが最初にここを買ったのは2006年3月ですから、含み損まみれですが(笑)、2007年から買い始めた外資は勝ち組になるんでしょうかねえ・・・


ちなみに2006年から2007年において撤退もしくは部分売却は

日本マスタートラスト信託 749ー>344
チェース(ロンドン)   249ー>  0
UBSアジア         219ー>  0

買い増しもしくは新規買い

ロンバード     新規買い300
ノーザントラスト  新規買い250
モルガンスタンレー新規買い242

日本トラスティ  640ー>671
HSBCファンド   270ー>430
シティバンクロンドンペンション239ー>300

地味で流動性がない銘柄でも外資は買っているんですね。

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか?

だとしたら、私も一回、過去の銘柄分析にリンクしまくったページを作ったんですが、それが理由でGoogleから削除されるかもしれませんね。
いまんとこ大丈夫そうですが。

Re:そうなんですか?(02/20)

Retriever2000さん

これ以外に考えられないんですよね。検索エンジンスパムっていうみたいです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
