

エーワン中間決算

日本デコラックス3Q決算

 住宅関連法案の影響が出て減益になってますが、安定した金利収入が経常利益を押し上げていますワン。業績下方修正をしましたが、3Qまでの純利益が228百万あるにも関わらず通期では純利益200百万円になってます。なんで???

 特損の計上予定があるのか、はたまた法人税の関係でしょうか・・・。法人税って解釈によっては40%って限らないみたいですから。

まあ、ここは赤字にならなければ良しですワン。
 

エーワン精密中間決算

 コレットチャックが振るいませんね。景況感悪化ですか・・・。下半期に挽回出来るかどうか。計画の売上17億はこのままでは厳しいですね。

 カムは、こんなものでしょう。

 切削工具部門は26.7%増と堅調。顧客数は昨年1年間は691社増の4309社。この中間期では4400を超えたという事ですから今期の増加数が少ないですワン。再研磨の顧客は、こんなものなんでしょうか。

 昨年11月から販売している特殊切削工具の売上が何処まで伸びるかが鍵ですワン。売れるかどうかなんか、こなつには全くわかりませんので、ひたすらホールドするだけですワン。

 こなつは、切削工具部門がコレットチャックと並ぶ収益の柱になるかどうかと新社長だけに関心がありますワン。計画を達成するかどうかなんて興味ありません。長い目で見ていますワン。


 話は変わりますが、このブログがGoogleから登録削除されたようなんですが、なんで削除されたんでしょうか?理由がしりたいですワン。なんか悪いことした?

 旅先でブログを見るときGoogleで検索していたので少々不便ですワン。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
