スポンサーサイト


スタジオアリス好決算

スタジオアリスが好決算をだしたのは、サプライズでしたワン。

 こなつがここを買ったのは、斜陽産業でジリ貧な写真業界ではあるが、キャッシュリッチで倒産しそうもないと思ったからですワン。株主優待投資ですので、その後月次や進捗率も一切見ていません。

 こなつが遊んでいる間に、スタジオアリスは血の出るような努力をしていたようですワン。決算書を読んで、この企業は一皮剥けた感じがしましたワン。単なる写真屋から付加価値の高い写真屋への変貌。まさに変化ですワン。

 
 実際、変化の兆しを捕らえる事は難しいですが、持ち株が勝手に変化するのは楽で良いですワン。ホールドしておけば良いんですから。月次が悪化したぐらいで手放していたら、大きな果実は手にできないなあと思いますワン。進捗率投資法は大嫌いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:スタジオアリス好決算(02/13)

進捗率投資法大嫌いというほどではないですが、
最近僕も「どうなんだろう?」
って思うようになりました。

企業の方も初めから業績予想を低く見積もって
上方修正の余地を残すとか本末転倒ですよね?

まあでも、買いたい銘柄が予想に届かなくて下方修正
なんてのは、ある意味ラッキーなんですけどね。

赤字転落は購入をちゅうちょしちゃいますけど。

Re[1]:スタジオアリス好決算(02/13)

イザリオコゼさん

はじめから企業が業績予想をしなければ、上方修正も下方修正もないわけで、そのほうが企業を冷静に観察できると思います。もう少し長期で考えられる投資家がいても良いのになあと思います。
 
 確かに過剰に売り込まれるから安く買えるといった側面もありますね(笑)。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
