

このワインは凄い

 久々大ヒットワインに巡り会いましたワン。実は大晦日に飲んだワインなんですが


匂いを嗅いだだけで


キター!   犬踊り!!!








キャンティ・コッリ
フィオレンティーニ
リゼルヴァ【2000】



 こなつが飲んだのは2001年物でしたが、5000円超の評価ですワン。安全域が十分にあるので、こなつワイン認定です。実は先日のご夫婦だけで誕生祝いをしたことを抗議したら、明日こなつ参加で第二回奥様誕生日会をやってくれることになり、慌てて同じワインを買った次第ですワン。ワイン好きな方、お試しください。





 さて投資の話ですワン。


 ○田×男さんのところで、テクノメディカの業績未達予想をお聞きして、先日のこなつのテクノメディカ順調評価が間違っていたことに気がつきましたワン。確かに利益率が予想より悪く、利益達成に黄色信号げ出ていますワン。柄にもなく久々に進捗率など集計したものだから、勘違いしていたようですワン。


 ただ正直それがなんなのさ?って心境ですワン。だってテクノメディカは業績修正があろうがなかろうが既に割安です。現金30億円も持ってますし・・・。



 さて現在の株価は、業績下方修正がでるであろうという予測のもとで売りなんだと思いますが、万一計画達成に落ち着けば(ナナオみたいにね)、株価暴騰。業績下方修正が出れば、投げが出てさらなる下落(15万円ぐらいでしょうか?)。もしくは悪材料出尽くしで暴騰(下方修正折り込み済み)。はっきり言ってわかりません。インサイダーでないから。

 それに長期的には、些細な事だと思います。もう少し時間軸を長く持てば、余剰財産もあり事業価値の高い企業が、激安で売っているのだから買わない手はない。一時的に株価は変動するかもしれないけど、魅力的な企業の株が安く買えたのだから満足でいいじゃないですかって思えますワン。

   


 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:このワインは凄い(02/02)

>>それがなんなのさ

ソレは行動ファイナンスで言うトコロの認知的不協和というヤツなのでは・・・


Re[1]:このワインは凄い(02/02)

K_huskyさん

確かにそうかもしれませんね。ご指摘ありがとうございます。知らず知らずに正当化してしまっているのかもしれませんね。

 

Re:このワインは凄い(02/02)

>匂いを嗅いだだけで キター!  犬踊り!!!

酒が飲めない人間には羨ましい限り・・・。
私の場合 コップ一杯のビールで、キ~~タ~~なんだ。






Re[1]:このワインは凄い(02/02)

KON12345さん

 お酒のめないんですか~。それは残念ですね。
私なんか毎晩大量に飲んでます。きっと早死にするでしょうね(笑)。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
