スポンサーサイト


ナナオ決算

 ナナオ3Q決算は、サプライズでしたワン。


おおかたの見方では、

・パチンコ業界は相当悪い
・中間決算は相当悪かった(売上▲19.2%、営業利益▲34.6%)
・計画未達確実。下方修正必死。
・決算前に逃げろ~!キャイーン!


ところが3Q決算では

売上    1.4%増
営業利益 12.7%増


快進撃の3Q(2Q比売上73%増)に何があったのか。

・アミューズメントに人気機種投入で、売上堅調。
・ワイド型コンピューターモニターが堅調(こなつサプライズ)
・医療用モニターが堅調
・シーメンスの売上寄与


 売上の半分がアミューズメント関連で、ヒット商品に左右されるという環境は変わりませんが、着実に医療用モニターが育っていますワン。


 進捗率を集計してみましたが、結局会社のもくろみ通りという印象で、ここの業績予想はけっこう精度が高いといった印象を持ちましたワン。

 
 決算前に逃げた人は、中間決算の進捗率を見て3Qは酷いことなっていると予想したのでしょうが、会社の計画では下期は挽回する事になってますので、結局会社を信じられるかどうかの問題なんでしょうね。

 ちなみに利益の進捗率が高いので上方修正狙いで参戦っていうのは、嫌いですワン。そんなので買っても、決算発表時に来期予想が減益だったりしたら叩き売られるだけですワン。ヤメトケヤメトケ

 この会社を買う理由は

 

圧倒的差別化による医療用モニターでナナオは世界一になる。

 その夢買った!

 


 シーメンスを買収したとき、胸の高鳴りを抑えられませんでしたワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あまりにも短期業績で株価が動きすぎますね

 株価を追いかけて鞘を抜く短期投資をしているなら良いと思いますが、企業に投資をして利益配分を享受するという投資なら、短期の業績動向に一喜一憂するのもどうかな~と思ってます^^;

 しかし一ヶ月もたたないで株価が半分とか、3分の一になるのは、明らかに異常ですよね。

 アメリカに頼るしかないのは情けないですが、アメリカの方が政治家もFOMCなどのお役人も、対応が適切で早いと思います。これで債券などに逃げた貪欲な資金が出てきてくれるとうれしいですね。

Re:あまりにも短期業績で株価が動きすぎますね(01/31)

toms2121さん

サイゼリヤが株価2000円をつけて、感慨に浸っていたら、急落して1000円になってしまいました(笑)。リバウンドしないのは、マクドナルド訴訟が影響していますね。この業界当分だめです。

 ナナオはやっぱり日本の宝だと思います。これからも応援していきます。

 しかし日本の政治家は全然ダメですね。選挙のことしか頭にないみたい。自民は情けないけど、民主は馬鹿みたい。呆れています。

あれ?

昔、ナナオを損切りされてませんでしたか???

Re:あれ?(01/31)

kato1234さん
>昔、ナナオを損切りされてませんでしたか???
-----

損切りしましたよ。理由はアミューズメントが理解不能だったからです。でも応援銘柄として1単元残しています。ポジションはどうであれ、ナナオが素晴らしい企業であることは誇らしいです。

 同じ理由でエルビータメモリーも応援しています。

誇りに思う企業なら、

ずっと持っておけと(笑)

ところで、あなたに理解出来る会社なんてあるんですか?

Re:誇りに思う企業なら、(01/31)

kato1234さん

 それは人に聞くより自分で考える問題ですよ。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
