スポンサーサイト


転がる石のように

 TOKYO IPO メール開示サービスが有料になりましたワン。月1000円で30件ですか・・・。うーーーん高いワン。

 そこでRSSリーダーを使って情報を集めることにしましたワン。この手のものを使ったこと無かったので、多少戸惑いながらもなんとか使えるようになりました。

上手くいくといいなあ・・・。





 さて相場の話ですワン。


 好材料が出た銘柄まで売り込まれるファンダ無き戦いが続いていますワン。持ち株は十分安いので、保有していればいいだけですが、売り方は何処まで売れば気が済むのでしょうか?

 浮かない顔をしているこなつにご主人様が言いましたワン。


 日経平均が1万円を割った頃の話だけど、当時俺は東芝を買っていたんだ。570円ぐらいで新規買い、530円で買い増し、500円を割れた時は怖かったぞ~。その後も株価はどんどん下がり400円を割れた時は、怖くて株価を見られなかった。掲示版には弱気な意見ばかりで、300円はおろか200円も割るような気がしてた。

 その後運良く株価が上がり、500円を超えたところで損切りして手じまい。


6502_t.gif



 な、馬鹿だろ俺?



 結局相場の底なんて、そんなもんだよな。底かどうかなんて、後にならなかったらわからないからね。新興市場だって今が底か、まだまだ下がり続けるのか誰にもわからない。 そんなもんだよ。





 まったくその通りですワン。でも株価が下落トレンドに入ると何処までも落ちていくイメージが出来ちゃうんですよね。転がる石のように。人間って規則性を見いだしちゃう生き物なんだって。













 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東芝は初体験で買った株です^^;

 1985年1月18日に421円で買いました。同年9月には329円になってしまいました。やっと買い値を上回った1986年7月24日に460円で売りました。売った一週間後から暴騰を始めて9月30日には853円になりました(爆笑)

 株価は投資家さんの総意だから、自分の思い通りにはなりません。しかし企業の中身を充分に調べて、充分安いと思って買っておけば、いずれ適正な価格帯まで戻すことが多いと、過去の経験からは信じています。

 ただ今回も、ちょっと早く買いすぎましたね^^;でも日本が大地震などで壊滅しなければ、運用しなければならない資金がきっと入ってくると思います。

Re:東芝は初体験で買った株です^^;(01/11)

toms2121さん

株価が下がり出すと、何処までも下がって行くような錯覚に陥りますが、こらえきれずに投げると、本当に良く上がるものですね。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
