

儲かるのは資本家だワン

 本日もマーケットは下落しましたワン。


みなさんお元気ですか?


もはや暴力的な株価下落はファンダメンタルズなんか関係ありませんね。

 本日こなつは投機枠(奥様ファンドね)のETFを思い切って買い増しと、3回目のマネックス投信(奥様ファンドね)の買い下がり第二弾発動。奥様ファンドで大きく買いを入れ、こなつファンドも1銘柄買い増し。CPは風前の灯火だワン。近々増資予定。

 資本主義社会では、資本家が儲かる仕組みになってますワン。コモードさんがやっているように、福袋を買ってバラ売りすれば儲かるんです。マンションを建ててバラ売りしても儲かるようになってます。これは


まとめて買えば安く買え、小分けにすれば高く売れる


という法則が成り立つからですワン。まとめ買いできる資本がある人が有利ですワン。ついでに追加資金ができる人ほど株式投資は有利です。


 資本主義社会では資本家サイドに立つ人が儲かるようになっていますワン。株券を買うと言うことは企業の部分オーナーになることですワン。それはとりもなおさず


資本家サイドに立つ


ということですワン。株式の評価額は日々変わりますが、株券の保有数は売らなければ変わりません。儲けたければ資本家サイドに立ち続けることだと思いますワン。




 さて奥様ナベ料理ですワン

IMG_1306.jpg

普通のナベに見えますワン。








IMG_1307.jpg

ところがシチューのルウを入れるとクリームナベに大変身











IMG_1309.jpg

 せっかくだからフランスパンと一緒に食べますワン。












 IMG_1320.jpg

最後にごはんとチーズをいれて煮込みますワン。ああ旨い・・・








コメントの投稿

非公開コメント

Re:儲かるのは資本家だワン(01/07)

全部バラ売りせずとも自分の気に入らない服を売るだけで、元本を回収しタダみたいな値段で福袋が手に入ります。
ブランド福袋が放置されているのを見ると理解に苦しみます。

今の市場も福袋に近いかもしれません。

Re:儲かるのは資本家だワン(01/07)

こんばんは。

買い増しが順調に進んでいるようですね。

僕も、現金を少しばかり証券口座に移して個別銘柄の買い増しを行いました。
こうやって下げたときに買い増しができるのは、たまたまその銘柄の単元金額が安いためです。
それに単元だと手数料がうんと安いので助かっています。

今の相場は、価値あるブランド品が半額セールで売られているようなもんですね。

数年後が楽しみになってきましたよ。

Re[1]:儲かるのは資本家だワン(01/07)

コモードさん

私も福袋を買いたいのですが、スキーに行くので買えません。高島屋のワインの福袋は買いたかった・・・

Re[1]:儲かるのは資本家だワン(01/07)

いかくん1203さん

 私も増資しましたが、しばらくは様子見にします。今急いで買う理由はありませんから。まだまだ下がるかもしれません。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
