

グレアム先生が勇気をくれるワン

相場軟調で冷え込んだ心を温めるには、鍋料理が最適ですワン。








 では鍋料理第三弾、今回はご主人様が犬踊りするアンコウ鍋ですワン。





IMG_1209-s.jpg

特選素材:もちろんアンコウですワン。おお、肝がでかい!!投資もこうでなくちゃね。








IMG_1211-s.jpg

他はこんなものを用意しましたワン










IMG_1210-s.jpg

 では煮込ますワン。










IMG_1212-s.jpg

程よく煮えてきましたワン。












IMG_1214-s.jpg

とりわけますワン。あれ?いくら(奥様が筋子から作りました)?何故?









IMG_1215-s.jpg

この辺で春菊をいれると最高ですワン。









IMG_1224-s.jpg

当然おじやですね。おやじじゃないよ。出汁が出てたまりませんワン。









IMG_1226-s.jpg

なーるほど。ここにいくらを入れるわけね。うーーん、旨いワン。








 さて投資の話ですワン。日銀総裁が景気減速を認めたようですが、住宅検査を厳しくして景気悪化させたんですから、呆れてしまいますね。北米向け輸出が落ちてきたようで、外需内需とも弱ってきましたワン。収益が悪化する企業も続出するでしょうね。

 ただし資産株は心配ありませんワン。だって既に富を蓄えちゃってますから。こなつが投資しているところはキャッシュリッチなところが多いですから、資本政策させ改善してもらえれば、企業価値はまだまだ上がりますワン。

 最近、バリュー投資の基本は資産株だなあってつくづく思いますワン。清算価値割れの企業がさらに売り込まれた時、こなつは躊躇無く買いを入れていますワン。その勇気を与えてくれるのは、グレアム先生だからです。




追加

 本日は小型株を売って大型株が買われましたワン。何を意味するんでしょうね?まあそんなことはお構いなしで、本日指し値がヒットしましたワン。もう安くて涙が出ますね。来年の配当が楽しみでなりませんワン。



 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:グレアム先生が勇気をくれるワン(12/21)

>特選素材:もちろんアンコウですワン。おお、肝がでかい!!投資もこうでなくちゃね。

確かにでかい。ちなみに私の肝は小さいが・・・。

てっちりの後のおじやもたまらんけど、アンコウのおじやも美味しそ~。奥様は料理上手なんだな~。

Re[1]:グレアム先生が勇気をくれるワン(12/21)

KON12345さん

 アンコウ鍋は肝を食べる楽しみがあるから良いですね。肝をおじやに溶かすって贅沢な方法もありますし。

 奥様がこの冬はいろんな鍋にチャレンジするそうですワン。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
