スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優待が来た!


IMG_1244.jpg

パトライトの優待で注文していた新巻鮭が届きましたワン♪





 奥様曰く

 なんだ切り身になってるんだ。折角鮭を丸ごとさばく醍醐味を味わえると思ったんだけどなあ・・・残念。





 早速鮭のムニエルを作ってもらいましたワン。薄味で大変美味しかったですワン。


 もう一つ注文してあるのが今月届く予定なんですが、何を注文したのか忘れてしまいましたワン。クリスマスプレゼントとして楽しみ待つことにしますワン。



さて投資の話ですワン

 日経平均は底堅いと言ったそばから15100円を割ってきましたワン。チャートを見るとダウントレンドに見えますワン。今回は14500円あたりまで下がるかもしれませんね。とりあえずマネックス投信の第三弾初回買い下がりの注文をしましたワン。

 マネックス投信の買い下がりは、過去2回はすべて反発後に買い下がり資金を回収出来ましたワン。本当に運が良かったんだと思いますワン。大抵買い付け額まで戻らないんですけどね(笑)。

 もういい加減嫌気が来ているんですが、投信を買い付けた時決めたルールですから、今回も買い下がりますワン。目標は14000円ですワン。それ以上下がったら

後は





しーらん・ぺったん・ゴリラ~





 ところで個別株のほうですが、株価が下がれば下がるほど不思議に安心感が増してくるんですワン。安全域がどんどん大きくなるものですから、



そろそろナンピン上等!


 で行きたいと思いますワン。来年は増資する予定ですワン。個人投資家は追加資金を継続的にできますから有利ですワン。だから間違っても専業投資家なんかになっちゃダメだワン。仕事があるから人生は楽しいですしね・・・。



 そうそうCHINTAIがストップ安だったんですね。あの決算であそこまで売りますかねえ・・・。みんな株価ばかり追いかけているように思いますワン。一緒に踊っちゃだめですワン。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じものを頼んだんですね^^;

 我が家も新巻鮭をいただきました^^;美味しかったです。

 みかんは有田ブランドですが、小粒で業者がマージンを抜いている感じで、割安感、お得感はありませんでした。

 果物は農園から直でお取り寄せをしているので、評価が厳しくなるのかもしれませんが(苦笑)

 株価の方向性を考えて買うと思惑に反して動いちゃうので、いまの値段が割安かどうかだけ考えて、私も買ってます。

 ただし配当優待総合利回りの高いものを主体にです。買ったとたんに更に値が下がる株が多いですが、しょうがないですね(苦笑)

 日本の企業がダメというより、投資家のほうがダメなんだと感じてます。

 食料についても、消費者が「まがったきゅうりは嫌だ」とかアホなことを言うから、農薬付けの真っ直ぐで、スーパーの店頭で見栄えの良い、変な薬品漬けの商品が出てきます。メーカーや農家は消費者のお好みに合わせるだけ、そうじゃないと売れないので、しょうがないですね。

 まずは消費者や投資家が、世間の常識やマスコミに洗脳されずに、自分で考えて、まっとうな見識と自分なりの基準を持たないとダメなんだと思います。

Re:同じものを頼んだんですね^^;(12/20)

toms2121さん

安さというのは、環境でどうにでも変わってしまいますから、あまり当てにならないように思います。
 ただ素晴らしい企業っていうのはわかりますから、そういうのを割高で買わないのが重要かなと考えています。

 はっきりと安いって言えるのは資産株でしょうね。

 鮭美味しかったですね♪
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。