

資産株投資するなら・・・

IMG_0769.jpg

 日本デコラックスを買い増してニッコニコのこなつですワン♪

 


 バリュー投資において、安心してナンピン買いできるのは資産株だけですワン。収益バリューなんかではナンピン買いは絶対厳禁だと思いますワン。基本的にナンピン買いは愚かな行為なんです。行動ファイナンス的には、間違いを認めたくない行為ですし、投機的には、間違いの2度塗りですから・・・。


 資産株投資では次の事が大事だと思いますワン。

1.投資期間が長くなるので、必ず余剰資金でする。
2.忍耐が必要なので、高配当が条件。
3.本業が赤字でないこと。
4.時には思い切ってナンピン買いする。


 資産株投資の最大の武器は、ナンピン買いだと思いますワン。ただしじっと待って待って、あまりの安さに頭がクラクラしたときが、買いのタイミングだと思いますワン。資産価値という約束手形をもってますから、ナンピン買いはまったく怖くありませんワン。買い付ける予算があるかないかだけの問題ですワン。予算があるなら、どんと買えばいいし、なければ指をくわえて見ているだけです。でもそのうち株価は戻すと思ってますワン。

  基本的に清算価値割れの銘柄は、超強気ですワン。いつまでも待ちます。 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

いつもみています。ファンです。

今日は、キャイ~ンが無くて残念(涙を流しながら)

Re:いつもみています。ファンです。(12/15)

MGT☆loveさん

 おっぱっぴぃ~!コメントありがとうございます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
