スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呆れた韓国戦

 しかしみなさん昨日の野球(日本対韓国)みましたか?

 

DSCF3537.jpg
呆れましたワン。

 

 試合開始1時間前にスターティングメンバー表を交換したにもかかわらず、韓国側は虚偽の申告をしていましたワン。放送が始まってアナウンサーや解説者はあっけにとられていました・・・。

 すぐに星野監督は抗議に行きましたが、お咎めなしの裁定。いやあ呆れる。簡単に約束は破る。だまされるほうが悪いという大陸独特の考え方なんでしょうね。

 試合のほうも、故意にデットボールをねらうなど、フェアープレーにはほど遠いチームでした。

 民度が低いとでも言うんでしょうか?こんなんじゃいつまでたっても先進国にはなれないと思いましたワン。言論の自由もない国ですしね。

  

 


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:呆れた韓国戦(12/03)

こんばんは。
あんまり人種でひとまとめにはしたくありませんが、
スタメン入れ替えは情けないですねえ。

デッドボールに関しては、うまく当たりに行くのはOKだと思います。もう少しよけるふりして当たればいいのにとは思いましたけど。

まあ、生涯カープ宣言した翌年にFAで大阪に行く日本の4番も日本人ではないので、民族性とかって関係あるのかなあと、あんまり思いたくないことを思ってしまいます。

いや、しかし韓国のプロ野球は観客がなかなか増えなくて苦戦してるようですが、国際試合となると紙一重なんですよね。

Re[1]:呆れた韓国戦(12/03)

あ・うぃんさん

 確かにひとまとめはよろしくないですね。在日の人でも良い人はたくさんいますし。ただこういった行為をされるとねえ・・・。少し腹を立てすぎました。

Re[2]:呆れた韓国戦(12/03)

konatsu6483さん

こんばんは。
私も同じように思ってしまいましたし、同じです。

たかがスポーツですから、熱くなっていいんじゃないですか。韓国の応援は日本よりも熱烈なので、我々をヒートアップさせてくれるわけですし。

ただ、韓国は過去にも国際試合で同じことやってるようですね。代表チームが、あるいは監督がそれを知らなかったのならば、お粗末な感じがします。
逆手に取って、高橋(G)を代表に残し、1イニング投げたところで、すぐに川上にスイッチ、代打攻勢で左が二、三人出てきたところで、成瀬なんて手も使えたわけですよね。

北京オリンピックが日本、世界の景気に少しでもいい影響を与えてくれるといいのですが。。。

Re[3]:呆れた韓国戦(12/03)

あ・うぃんさん

私は正々堂々と戦う日本チームが誇らしかったです。WBCの時も米国審判のジャッジに不正があったにもかかわらず、未練たらしいこと言いませんでしたし。

 他国が卑怯な手を使っても、日本だけは正々堂々としてもらいたいものです。日記にも書きましたが、損得よりも善悪で行動してもらいたものです。

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。