スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレナスがフランチャイズを打ちきられました

 11月のパフォーマンスは月次ー2.6%、年初来ー4.8%となりましたワン。

 かなり売り込まれた銘柄もありますが、ファンダメンタルズに不安がないので相変わらず放置してますワン。バリュー投資は辛抱なんです。

 ただプレナスが創業者からフランチャイズ契約の打ち切りを通告されました。ここは創業者ともめていましたが、ついに創業者がぶち切れたんでしょうね。内輪もめしている場合じゃないと思うんですけどね・・・。

 最悪、ほっかほっか亭の看板をおろして、新たなブランドの立ち上げになると思いますが、今のところほっかほっか亭継続に関して、創業者は法的手段をとっていないようですワン。でもいつまでも見逃してくれるわけないですから、ほっかほっか亭ブランドの所有権を争うか、新ブランドになるしかないでしょう。やり手の経営者ですから、その辺は安心してます。まあIRに電話で聞いてみることにしますワン


 まさかハークスレイを敵対的TOBとか・・・。キャイーン!


 

 


 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハークスレイを……名案ですよ。

こんばんは、こなつさん。

プレナスがハークスレイを呑み込みますか。確かに現金で、時価総額まるごといけますね。悪くないと思います。まあ、そんなに単純な話では無いでしょうが(苦笑) ではまた~♪

Re:プレナスが…

創業者はかなり前にブチキレちゃって
ハークスレイに売却しちゃったんですよ。

それから、
ハークスレイは社長と
関連会社で5割超えてますから
敵対的TOBは不可能だと思いますよ。

青木社長の中の人が分裂しない限りはね。

Re:ハークスレイを……名案ですよ。(12/02)

シェリーヌ♂さん

ハークスレイを子会社にして、商標権を総本部と争えば・・・。なんて考えてしまいました(笑)。

Re[1]:プレナスが…(12/02)

元祖六分儀さん

 TOBが無理となると、プレナスは独自にやるしかないですね。契約がどうなっているのかが問題となってきますね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。