スポンサーサイト


新株主優待銘柄

 パトライトを売った資金で次なる株主優待株を物色したところ、なかなか良い銘柄を見つけましたワン。

検索条件 低PBRで5万円以下&倒産しそうもない企業


ウエーブロックホールディングス(7940)

 現在株価は綺麗な下落トレンドを描いていますワン。株主優待は、お茶200gいただけますワン。PBR 0.46 PER 5.29 (yahooファイナンスからそのまま引用)

  5万円以下で買えて、安心して保有できる優待銘柄って少ないですから、喜んでいますワン。加ト吉と迷いましたが、奥様がライスパックはいらないっていうものですから。


 ちなみにタスコシステムは優待を変えてしまったので、こなつは優待なしになりました。そりゃそうですよね。生きるか死ぬかの瀬戸際ですから。

 


 さて日本デコラックスの中間決算がでましたワン。

売上  2623 ▲0.9%
営業利益 33 ▲63.9%
経常利益 149  ▲15.0%
純利益  133     1.7%

 何で利益が増えちゃうの(笑)?

営業外収益 受取金利+配当金収入が120(百万)
特別利益  投資用有価証券売却益が145(百万)ありますワン。


 ということで住宅着工件数の激減もありますが、相変わらずマイペースでお気楽な日本デコラックスですワン。こうなると本業は資産運用ですよね


 一方ナックはというと、コンサルティングが好調で単体では堅調ですが、やはり住宅事業の影響がでましたワン。これは一時的な減速なわけですが、マーケットは許してくれないでしょうね(笑)。どこまで売り込まれますかねえ~。やっぱり売りますか?お願い、許して!

 

追加

 タスコシステムは1株保有者は株主優待から外され、株主としても外されるようですね。倒産以外で手放す事はないだろうと思ってたので、とても残念です。短い間でしたが株主をさせて頂だかせてありがとうございました(合掌)。

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

倒産してませんよ

倒産以外で手放しちゃったんじゃないですかw
合掌とはおだやかでないですね

Re:倒産してませんよ(11/17)

タスコ株主さん
>倒産以外で手放しちゃったんじゃないですかw
>合掌とはおだやかでないですね
-----

合掌は感謝の意味です。1株株主は保有継続できませんとのアナウンスがあったので、本日売却した次第です。

 タスコは必ず復活すると思ってます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
