スポンサーサイト


パトライトにTOB&リスクテイカー

 パトライトにTOBがかかりましたワン(怒)。1株1250円です(怒)。おまけに無配株主優待撤廃ですワン(激怒)。


 株主を馬鹿にしてますよね~(怒)!!!


 TOB価格は外部に委託して計算し、その計算は先日の業績下方修正は勘案されてないから安くないでしょ?って事ですワン。TOBを成功させるための無配、株主優待撤廃ですワン。

 こんな会社の株は要りません。さっさと処分しますワン。

 


 さて気づきの話ですワン。


 こなつが尊敬している本物の長期投資家の話ですワン。こなつは彼が長期投資を実践なさっているのと同時にFX取引をしていることに違和感を感じていましたワン。なぜ投資と投機を一緒になさるのかわかりませんでしたワン。

 最近こなつは腹をくくってリスクと対峙してますワン。株式投資ってリスク高いなあと思いますワン。そしてリスクを大きく取らなければ大きなリターンは得られないと実感してますワン。

 長期投資っていうのは、

私は業績のブレは気にしないでずっとホールドするから、その分大きなリターンを頂戴ね。半端なリターンなんか要らないよ。

 って事だと思うんですよ。


 だから彼は長期投資家というよりリスクテイカーだと思いましたワン。


 腹をくくってリスクと向き合うからこそ、大きなリターンを得ることができるんだと思いましたワン。

 10年、20年のスパンで考える人が、成功するっていうのはそういう事だと思いましたワン。
 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違いますよ~

長期投資は愛ですよ。それじゃまるで恋です。中期投資です。
恋は下心、愛は真心、ってね。

本当ですよ。

Re:違いますよ~(11/14)

このフレーズは気に入ったので、次回の僕の投資の極意シリーズに使います。はっはっは。

Re:違いますよ~(11/14)

MEANINGさん

本当の長期投資とは、永久保有というわけですね。

>恋は下心、愛は真心、ってね

 上手い表現ですね。脱帽。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
