スポンサーサイト


買値にこだわってはいけない

 個人投資家のfさん(別に伏せ字にすることもないのだけど・・・)が持ち株のクリップコーポレーションが50%上がったところで、買い増しなされました。こなつは唸りました。この人バフェットの再来かもしれない・・・。短期間に50%上昇した株だと、買値にこだわってしまい割高だと思いがちです。昨日500円で食べたラーメンが旨かったので、翌日同じ店に行ったら、今日は750円でした。みなさん黙って食べてかえります?こなつなら怒り狂って、テーブルの1つぐらいぶっ壊して、うんこかましますね。ガルー。でもfさんならきっとニッコリ笑って『この味でこの値段ならまだまだ安いよ』と言うんでしょうね。くやしー!ラッコだ~ポンポンポン。こなつも早く事業素質を見抜く目を磨きたいです。そうそうmさん(別に伏せ字にすることもないのだけれど・・・)もウエスコを20%値上がったところで買い増しなされました。素晴らしいです。買値にこだわってはいけないという話でした。こなつもタナベ経営買い増そうかな・・・。

 そうそう素晴らしい企業を見つけたので後ほどレポートしますね。今回は勇気をだしてIR電話へ挑戦してみるつもりです。(涙)キャイーン


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:買値にこだわってはいけない(03/07)

こんにちは。謎のトレーダーfです。

買って早々値崩れを起こしそうな雰囲気なのでナンピン我慢大会に突入しそうな予感です。
さて、次はいくらで買い増そうか・・・笑

素晴らしい企業!?

こなつちゃんの素晴らしいレポート
楽しみにしています。
しかも、vさん(別に伏せ字にすることもないのだけれど・・・)のように、IRに電話するんですね。
きっと向こうは犬だとはきづかないんでしょうねーー;

IR側も

きつねやたぬきですから
化かされないようにね。

Re[1]:買値にこだわってはいけない(03/07)

fermat214さん

 安く買えるって喜んでますね。さすが。

Re:素晴らしい企業!?(03/07)

mi☆caさん

 パクられた・・・。電話ドキドキしました。

Re:IR側も(03/07)

lala33さん

 本日下方修正がでました。電話で教えてくれれば良かったのに(インサイダー厳禁!)

やっぱりこだわってしまいます(笑)

はじめまして。
いつも拝見してます。

安全率が十分確保されているのであれば、確かに50%株価が上昇しても買い増しするのは理にかなっていると思います。私は逆張りで買いたいので(実は小心者なので)それができず、急騰銘柄は指をくわえて見ているだけです。かっこつけているようで私も心理的な罠に嵌っているのでは、と最近思い始めました。

Re:買値にこだわってはいけない(03/07)

うーん。深い。。。

ウエスコ、タナベ経営、クリップ…
私のヤフーポートフォリオには指を加えたまま
買うことのできなかった銘柄がたくさん
並んでいます。

時には冷静な判断に裏打ちされた勇気が
必要ですね。まあ、お金もなかったんですけど。

Re:やっぱりこだわってしまいます(笑)(03/07)

早川圭さん

 はじめまして。超上級者の早川様のご訪問うれしく思います。緊張しちゃうな・・・。こんな超初心者のくされブログなので恥ずかしい限りです。これからもよろしくお願いします。

Re[1]:買値にこだわってはいけない(03/07)

あ・うぃんさん

 私もクリップを打診買いしたら上がってしまい買い増せなかったのですが、あの時点でも全然割安だった事に後で気が付きました。クリップを今買い増せるのって凄すぎます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
