スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセットアロケーション

 ご主人様の実家に液晶大画面TVが来ましたワン。なるほどハイビジョンは綺麗ですワン。こういうのに慣れてしまうとDVD映像すら粗く見えてしまうから困ったものですワン。贅沢はきりがないですワン。

 さて本日マーケットは大きな下げですね。奥様ファンドでETFの買い注文をしましたワン。退屈なのでちょっとだけ投機ですワン。

 良い本を見つけましたワン。

 「貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント」 PHP研究所

 アセットアロケーションを薦める本ですが、一読すると日々の株価の変動なんてたいしたことないと思えてきますワン。バリュー株を買って10年持っていればほとんどの人が勝者になれるんじゃないか、そんな気がしましたワン。株価が気になって仕方ないひとに是非お薦めしますワン。

さてアセットアロケーションは、よーく考えたら、これはある程度まとまった資金の運用方法ですワン。4~7%ぐらいの利回りをリスクを抑えて運用する堅実な方法ですが、アーリーセミリタイヤを目指すなら、こんなパフォーマンスでは足りませんワン。やはり株式オンリーで行く方が良いと思いますワン。こなつは思い切りリスクをとる覚悟です。

 短期のブレを気にせず長期保有していれば、アセットアロケーションなんて軽く凌駕するんじゃないでしょうか?やはり株式投資が一番有利です。

 



追加

 こなつファンドの超主力銘柄であるシステムズデザインが中間決算を大幅上方修正しましたワン。

営業利益 113.1%増
純利益  111.9%増

 下期も堅調に推移すると予想していますワン。うーーーん、痺れましたワン。今期はショボイ業績予想で徹底的に売り込まれた会社ですが、IR担当者が「控えめにしたんですよ~」と明るく答えていたのは本当でしたワン。


 それでは久々犬踊りフルバージョンでやりたいと思いますワン。

inuDSCF0433.jpg

はっ犬踊り!
















inuDSCF0432.jpg

よっ犬踊り











kasoku.jpg

犬踊り100連発~!キャイーン(祝)!!!




 さて本日、持ち株を買い増しですワン。安く買えて良かったですワン。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アセットアロケーション(11/08)

おはようございます。
運用期間を20年以上で想定している人なら、債券などに分散しなくても株式のみの運用で、じゅうぶんに高いリターンが得られると思います。それと、変動リスクが大きいので、強い精神力が求められるでしょうね。
ただ、株式のみに投資する場合においても、やはり国内株式だけでなくグローバルに分散投資するほうがリスクを低減できるのでよい結果になる気がします。

Re[1]:アセットアロケーション(11/08)

いさま~さん

結局どのくらいのリターンを求めるのかで、とりうるリスクは変わってくると思います。

 外国株も視野に入っているのですが、円安が邪魔してなかなか買えませんでした。ようやくドルに交換できるチャンスが訪れました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。