スポンサーサイト


矛盾?

 昨日、奥様と御主人様の会話を盗み聞きしてしまいました。いっひっひ。
『なあ、犬の前で俺の事を叱らないでくれよ。最近こなつが馬鹿にして寄ってこない。』
『ちがうわよ。あなたがこなつの鼻先で屁かましたからでしょ?嫌われて当然よ』
『悪戯が過ぎたかなあ。最近舐めてもくれない。』
『自業自得ね。』

当たり前だ!犬は鼻がいいんだよ。しかも御主人様の屁は異常に臭い。今日はご主人様は帰って来ないので、はっ、犬踊り!よっ、犬踊り。へへへーーーーん。ワオーン!

 さてこなつが最近買った銘柄は東京製鐵でした。実は以前調べたことがる銘柄で、当時は見送ったのですが、最近CMBサイトで取り上げられて、へえー東京製鐵かあといった程度で、投資する気持ちはなかった(高炉だの電炉だの難しそうだったから)のですが、有望なグローリー工業を見送った以上、もっと良い投資先を見つけなければならないと思って焦り、試しに東京製鐵を最新のデータで計算してみて、ビックリしました。だってPER5倍ですよ~。キャップレートも40%あるし、PVRも0.5。機械的投資法なら即買いです。

 ところがある方に言われて、なるほどと思ったのですが、H鋼値上げで苦しんでいる富士変速機を買っておいて、H鋼値上げで潤っている東京製鐵を買うのは、矛盾しているのではないか?それから、中国特需によって世界的な鉄不足の現在、有望な投資先であるのは間違いないけど、これってこなつが自ら投資を禁じている市況関連株ではないかしらん?やっちゃったかな・・・。しかも高値掴み。キャイーン。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>H鋼値上げで苦しんでいる富士変速機を買っておいて、H鋼値上げで潤っている東京製鐵を買うのは、矛盾しているのではないか?

なるほどー^^;
でも のんきなあゆみは逆に 「ヘッジが効いてていいじゃん♪」 って思っちゃいますワン!

Re:こんにちは(03/06)

ayumix7691さん

確かにヘッジになるんですよね(笑)。富士変速機が大躍進するときは、東京製鐵は売っているでしょうね。

Re:矛盾?(03/06)

>H鋼値上げで苦しんでいる富士変速機を買っておいて、H鋼値上げで潤っている東京製鐵を買うのは、矛盾しているのではないか?

私もこの両銘柄に対する投資に関しては、ヘッジが効いて良いと思いますワン!

今後、H鋼の価格がどのように推移していくのかなんてことは、普通の人は分かりませんワンワン!

であれば、両銘柄を保有することにより、少なくとも1銘柄はメリットを享受できれば良いと思いますワンワンワン!

1番の決め手は、両銘柄とも割安であると言うことでしょう。

私自身も東京製鐵とH鋼を必要とする某製造業(そこそこ割安)の株式を保有していますニャー!!

Re[1]:矛盾?(03/06)

LightQさん

書き込み有り難う御座いますワン。
犬語で書いて頂いてわかりやすいワオーン。
今度一緒に犬踊りしましょうね♪
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
