スポンサーサイト


灯油vsガス

  明日ディズニーシーへ行くことになりましたワン。二足歩行をしている犬を見かけたら、それはこなつです。変装して行きますから気がつかないかもしれませんが、洋服から褐色の毛がはみ出ていますので、探してみてください。見つけた人にはご褒美として、犬踊りを教えてあげますワン♪。

 さて暖房の話ですワン。

 原油が高騰して、石油ファンヒーターのランニングコストはいかがなものかと思い調べてみましたワン。

 都市ガス料金  100.3905円/m^3
   発熱量   10700Kcal/m^3
 1円当たりの発熱量 107KCAL 
   
 灯油料金    80円/L
  発熱量  8900Kcal/L
 1円辺りの発熱量 111KCAL

 灯油価格80円では、もはや灯油の優位性は崩れましたワン。給油の煩わしさを考えるとガスファンヒーターのほうが良いです。そこで今年はガスファンヒーターへ乗り換える事にしましたワン。


 東京ガスは買いだと思いますワン。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:灯油vsガス(10/20)

おお!なるほど・・!素晴らしい読みですね!
どれくらい増益要因になりそうか、も、原単位×世帯数、などである程度考えられそうですね。(^o^)

追伸

もちろん、この傾向が今後3年なり続くのか?とかいろいろ考えないといけないので、実際に投資行動に移すまでにはハードルありそうですけど(^^;
(先ほどのは書いてから、ちょっと軽率だったなと(^^;)

奇遇ですね~!

実は明日、私もディズニーシーに行くんですよ。
そして明日は家族でシェラトンにお泊りです。
気合い入れて朝8時の開園から行きます。

こなつさんは犬だから、すぐに見つけられそうなので声かけますね~!

Re:追伸(10/20)

moneytree7さん

原油からガスへの流れは当分続くんじゃないですかねえ。なにせインドと中国の発展は凄いですから。

 ガスファンヒーターは、使った人の感想を読むと皆喜んでいます。ランニングコストが多少高くても、使う人は増えていくと思いますワン。

Re:奇遇ですね~!(10/20)

Retriever2000さん

 うわあ、シェラトンへお泊まりですか~。最高ですね。こなつもRetriever2000さんとすれ違っているかもしれないなどと妄想してました(笑)

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
