

儲けようと思わない事が大事

 買い付けるタイミングですが、経験的に言いますと、


儲けようって気持ちがあるうちは失敗する事が多いですワン


 特にマーケットが好転して、儲け損なう恐怖からそれに飛び乗ろうとすると大抵失敗しますワン。買い場は滅多に来ない。だから仕込んだら当分売らない。そのぐらい覚悟を決めていかなくてはいけないなあと思いますワン。自戒を込めてね。それに税制優遇措置が延長されなそうですから、短期売買は税金とられるだけ損ですワン。じっくりホールドして株主に徹しましょう。


では滅多に来ない仕込み場とは?

・買えば買うほど含み損が出る地合。
・儲かるイメージが全然わかない。
・キャピタルゲインより配当のほうが気になる。

 こんな条件が揃ったら残りのCPを全部使い切ろうと思いますワン。


 ちなみに本日岡山製紙買い増しですワン♪。ラッキー!

 

 Konatu.jpg
  




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
