スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバウンド終了?押し目?そんなのわからないワン

 ご主人様は遂に減量に成功しましたワン。61Kgまでいった体重が58.6Kgまで戻りましたワン。今回は食事制限の効果がでず苦労していたようですワン。

試行錯誤の結果、効果あったものは

・休日ごとに川沿いのサイクリングロードを1時間程度歩く。
・晩酌のビールをやめ、チューハイにする。
・毎日縄跳び1分(3分なんて無謀・・・)

 サイクリングロードの地価の高い地域は、花が咲き乱れ、手入れも行き届いており、カモ、鯉、亀が楽しそうに暮らしてますが、地価の低い地域へいくにつれ生き物は減り、雑草ばかりで荒れ果てて行きますワン。格差がこんなリアルに見られる場所はないですワン。

IMG_0895.jpg

IMG_0884.jpg

 ビールの代用として飲むチューハイも、最初は品質の良い麦焼酎を使ってましたが、果汁で割ってしまえば味は変わらないので、いいちこに落とし、さらにいいちこも勿体ないとレジェンドまで落とす、というバリュー三段落としをやったんだって。キャイーン(涙)!。


 さて投資の話ですワン。

 新興市場はリバウンド終了でしょうか?本日はこなつファンドのポジションが高い銘柄が大きく下げているようで、昨日に続き大幅なマイナスになってますワン。ついでに再び年初来マイナスですワン。どこまで下げ続けるがわかりませんが、悲観の中でしか買わないというルールを自分に課してますので、再び買いモードに入りますワン。

 

 

  

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引用させて頂きました

こんばんは。
ブログにてこなつさんのエントリを引用させて頂きました。
ご迷惑であれば削除いたしますので、ご連絡下さい。

Re:引用させて頂きました(10/16)

akipopさん

 ブログ拝見いたしました。akiさん、こなつを買いかぶり過ぎですよ~。私はバリュー投資家の末席を汚しているただの犬ですワン。

 結局トップダウンかボトムアップかという問題かなと思いました。

Re[1]:引用させて頂きました(10/16)

konatsu6483さん

> 結局トップダウンかボトムアップかという問題かなと思いました。

そういう問題なのかもしれませんね。

ただ、じゃあ投資対象をETFのみに限定した場合どうなのか?という素朴な疑問はあります。

私は海外株をバランス良く加えたいな、と。
こなつさんなら日本株オンリーで行きますか?

Re[2]:引用させて頂きました(10/16)

akipopさん

ETFをボトムアップすると、それはトップダウンになりますね(笑)

 はみ出しサラリーマンの本を読んで以来、悲観の中で買うという気持ちがさらに強くなりました。新興国の株も買いたいのですが、今は買う時期でないと思ってます。

今一番悲観されているのは日本株じゃないですか?

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。