スポンサーサイト


いろいろ買いましたワン

 福田内閣が発足しましたワン。安倍内閣は、公務員改革と中国朝鮮包囲網構築により官僚とマスコミを敵に回し、沈没したという話ですワン。福田内閣は官僚を取り込み、親中政策をとると思いますが、ならばなんで公務員改革の旗頭である渡辺行政改革担当大臣を留任させてのでしょうか?うーーーん、わからないワン。渡辺さん自身も、私の留任はあり得ないって言ってましたよね。


 さて投資の話ですワン


  最強長期投資家であるご主人様のお姉様(株価を見ない、含み益が出るまでいつまでも待つ、自分は強運と信じている)が、またしても勝ちましたワン。

サンクスジャパンがMBOを発表。


こなつの記憶ではヤギコーポレーションに続いて2回目の大逆転ですワン。


 うーーーーん、確かに強いワン・・・。

 

 さて本日は随分買いましたワン。買ったと言ってもご両親救済ファンドでして、それまでETFで運用していたものを売って、安そうなものを見繕ってかいましたワン。バーゲンセールを楽しみましたワン。何を買ったかというと


1.JSC

 スクリーニング常連で、定量面で抜群に安いですワン。定性分析してません。そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ、オッパッピー! 

2,マックスバリュ東海

 随分安くなりましたワン。優待でお茶(5000円相当)がもらえますワン。

3.石原薬品

 ご存じ日本の宝企業。ものすごい売り込まれ方に思わず買ってしまいましたワン。メッキは高収益で参入障壁が意外と高いですワン。

4.大黒天物産

 優待株として買いましたワン。フルーツ2000円ゲット!


 ご両親救済ファンドもサンクスジャパンを持ってますので、売却後もう一銘柄買うと思いますワン。

 

 

 


 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
