

遂にその時が来たワン!

ついにその時が来たワン。










1年以上待ち続けたその瞬間













ついに食うのか・・・















DSCF1442.jpg


Peneさんご推奨の銘菓。中浦屋の丸柚餅子ですワン
http://yubeshi.jp/




しかし高い。送料込みで5ヶ8615円。


しかし作るのに4ヶ月もかかるんじゃ仕方ないですね。



DSCF1443.jpg


 柚の中をくりぬいて餅を入れて、蒸して自然乾燥という工程を、20回~30回繰り返すそうですワン。柚の色が飴色に変わります。なんでも源氏平家の時代から作られてきた伝統的なお菓子だそうですワン。








DSCF1444.jpg


 これを炙って、お茶を飲みながら囓りますワン。おお、芳醇な柚の香り。しかも炙ると甘みが増しますね。ひゃあ、高貴な味と香り。


バリュー投資家でも、たまには贅沢しないといけませんワン。投資より生活が大事ですワン。

 

 

追加

 クリップ買い増し~!!!イヤッホー!























コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

そういえば最近こういったもの食べてないです。
こういうお金の使い方はいいですね。

Re:おいしそ~(09/07)

Retriever2000さん

 ご贈答用がほとんどなんじゃないでしょうか?自家用に買うには勇気がいります(笑)。ただ私に贈ってくれる人はいないでしょうし、食べられないのは癪にさわるので、思い切って買ってしまいました。

 しかし昔の人も旨いものを食べているんですね。
 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
