

投資スタイルは自分で決めるんだワン

 ご主人様と川沿いのサイクリングロードを散歩してきましたワン。ご主人様はどうしても痩せたいと必死なんで(実は隠れ肥満)、今回は約5キロの行程でした。さすがに犬でも疲れますワン。

 しかし川には生き物が沢山いましたワン。大きなコイがいたのにはびっくり。たくましく生きていますワン。汚くても平気なんですね~。


他では、ちょっと紹介しますワン




IMG_0884.jpg

カモがたくさんいましたワン。みなさんは、マーケットのカモにならないでね。









IMG_0899.jpg

 カメが甲羅干ししてますワン。気持ち良さそう










IMG_0895.jpg

 もう一匹カメ。これスッポンじゃない?しかも天然もの




 しかし自然の生態系を意識しながら歩いていると、アメリカ経済が崩壊してもカメは相変わらず甲羅干しをするし、日経平均が暴落してもカモはエサを食べるでしょうし、こなつは毎日散歩してウンコするでしょうって思えてきます。この世界は何も変わらないでしょう。何にも変わらないのに投資家の人は血相変えているのが不思議ですワン。確かにアメリカ頼みの輸出企業は大きく減益になりますが、内需企業は関係ないと思いますワン。

 それから投資法に関しても、いろんな考え方があるわけで、自分の思うとおりにやればいいと思だけですワン。正解なんてないです。ただマーケットに居続けることは重要だと思いますし、それには強いメンタルが必要です。そして強いメンタルを保つには、自分の性格に合った哲学を持つことが重要で、その哲学は人にとやかく言われる筋合いのものではないです。自分が納得できる哲学があればいいんですワン。

 そういった意味で、こなつは今後も楽しく無理せず投資を続けて行く所存ですワン。

 


 


 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
