スポンサーサイト


気まぐれ月次開示

 今月のこなつファンドのパフォーマンスは前月比-6.3%、年初来-4.9%ですワン。大きくやられましたワン。投信を含めると前月比-6.1% 年初来-3.8%となりますワン。

8月は積極的に持ち株の買い増しに走りましたが、買ったそばから含み損拡大。お財布代わりのETFも、買ったそばから下落。こちらは計画的に買い下がっていきましたが、いまだ含み損ですワン。

 マネックス投信は、日経平均18000円台で1/4買い付け、残りは2年ごしの定額積み立てと思っていましたが、スポット買いを連発。予算の3/5を使ってしまいましたが、買い付け単価はそれなりに下げることができましたワン。

 セゾン投信は、ゆっくりのんびり定額20年積み立てですから、ほとんど影響がありませんワン。やはり個人では定額積み立ては必勝法ですね。


 しかし良く下がりましたねえ~。年初来マイナスは結構堪えますが、


配当2年分で穴埋め出来ると思うと、妙に落ち着きますワン。

 
 配当の威力は絶大ですワン。来週には配当自動受取の手続きが終わると思いますワン。

みなさん、配当は再投資しましょうね♪。

IMG_0769.jpg

よい子は配当再投資

 

 

P.S

 8月のベスト投資行動は、澤上ファンドの買い増しですね。まさに神の指し値。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

さわかみファンドは好き勝手に頑張ってもらいましょう。
気がつけば。。。いひひひひ・・・ってな感じで、
笑いが止まらない状態になっていると思います。

Re:おひさしぶりです(09/01)

のん!?さん

澤上ファンドは無限ナンピンですから無敵ですよね。後は息子次第。そこが最大のリスクかな
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
