

何ソレ?

ご主人様が体重計に乗り、ため息をついてますワン。全然体重が落ちないんだって。








DSCF3537.jpg






 ダイエット経験者はご存じだと思いますが、不思議にまったく体重が落ちない時期が続く事があるんですね。新興株が長いこと調整しているのと同じだワン。いつになっても株価が上がらないので、投資法を変えちゃう人がいますが、忍耐なさ過ぎですワン。ダイエットも同じで、きちんとカロリー制限(正しい方法)しているんですから、目先成果が出なくても我慢するんですワン。じっと辛抱していれば必ず成果はでますワン。経験上、こなつは断言出来ますワン。



さて投資の話ですワン


 ジャスダック指数の5年チャートを眺めると、ここから15%下落の60ポイントあたりまで行ってもおかしくないように、見えますね。最悪45%下落の40ポイント。キャイーン!

23337_q.gif


 ならばチャートが崩れた(100ポイント割れ)あたりでポジションを縮小して、60ポイントになるまで待てば、私は大金持ち?



 そんなに簡単なの?
 


 需給はテクニカルに優先しますから、チャートなんて信じませんワン。バフェットがチャート見て投資判断しましたか?長期間高いパフォーマンスを上げた手法こそ、我々は学ぶべきだと思いますワン。












 

 

でも、そろそろ大きなリバウンド欲しいですね












 

 

 

 

一同:何ソレ(怒)!!!

 

追加

 本日も買い増しですワン。リバウンドなんて狙っちゃいません。そんな近視眼的な投資じニャイ。あれ?猫になったワン。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:何ソレ?(08/23)

邱永漢 先生によると、指数は忘れよ、とのことです。
株式投資では個別企業の業績だけを見て、指数は見ないほうがよい、ということです。
指数を見る、ということはすなわち需給に踊らされることになる、ということかと理解しています。

タダでやせるコツ^^;

 やせるコツは、一日2万歩歩くこと。汗かいて歩くのではなく、あせかかない程度で。汗をかくと脂肪を燃やす機能(ホルモン)が働かなくなるんだそうです^^;

 うちの奥さんは汚いのが大嫌いなんで、毎日部屋中ハタキかけて掃除して、洗濯、まめなお買い物。週に一度は家中の窓ガラス拭き^^;

 家事だけで2万歩歩いてるから、全然太らないの。私もピークで80キロ以上ありダイエットいろいろしても直ぐリバウンド。

 73キロから63キロまで痩せたのは、通勤を徒歩でやり2万歩歩いただけ。あと会社の人間関係のストレスで63キロから3ヶ月で57キロまでやせたのは、これは経験したくないですね。二度と(爆笑)

 食べるないことより、歩くのが有効ですよ。家事しっかりやることも^^;

Re[1]:何ソレ?(08/23)

moneytree7さん

 ファンダメンタルズ派は孤独との戦いですね。窓の外をずっと見ていましょう。

Re:タダでやせるコツ^^;(08/23)

toms2121さん

 やっぱり運動しなきゃだめですよね。しかし石川さんは結構立派な体格だったんですね。奥様が細いなんてうらやましい。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
