スポンサーサイト


断末魔の悲鳴が聞こえるワン

 本日も新興市場は爆下げですワン。しかし凄いですねえ~。



konatu2.jpg

怖い・・・(涙)。



投資行動をとる上で注意する事は、感情で売買しないことですワン。増え続ける含み損を何とかしようと焦ってナンピン買いすると、帰って火傷しますワン。かといって反転してから買えばいいっていうのも現実的でないです。買い逃す事が多いから。


 だから淡々と機械的にダラダラ買い続ける事が肝要だと思いますワン。


 こなつファンドも年初来でマイナスになりましたワン。こういう時はルックスルー利益を眺めると心が落ち着きますワン。ルックスルー利益も受取配当も過去最大ですワン。長期投資家ならジタバタせずに企業の成長だけ見ていればいいんですワン。











 



あんたさー

定期預金が満期になったから増資するって

言ってなかったっけ?



こなつ「・・・」


追加

 配当受け取り専用の口座を作ろうと思いますワン。イーバンクに申し込みました。イーバンクは他銀行から振り込みがあると、現金がもらえるシステムがあるようで、こなつは投資銘柄数が多いので有利なのと、貯まって行く配当を実感として体験するにはこれが一番だと思いましたワン。今までのように他の資金と一緒だと数字の増えている実感が少ないですワン。今後数年相場が低迷した場合、配当だけがモチベーションを保つ手段だと思いますワン。

 増資も完了しましたので(個人投資家の強みだワン)、じっくりと戦わせてもらいますワン。いひひひ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:断末魔の悲鳴が聞こえるワン(08/10)

盆休みは絶好の買い場になりそうですね。
いろいろと検討してますが・・・
結局S&P500のETFになりそうです。(w

いい事聞きました

私は配当を三菱UFJの配当自動受け取りサービスで受け取っているのですが、
イーバンクにはそんなお得なサービスがあるのですね(口座を持っていながら気付かなかった)。

貴重な情報ありがとうございます。
投資とは全く関係無いのですが、コーギーは毛が抜けやすくて手入れが
大変だと聞いたのですが、こなつさんはどうですか?

Re[1]:断末魔の悲鳴が聞こえるワン(08/10)

K_huskyさん

私は外国株は投信にまかせて、当面は日本株オンリーでいきます。メガボトムを期待しています。

Re:いい事聞きました(08/10)

ぴこぴこ432さん

 毛が抜けるんで外に出されました(涙)。
室内で飼うには、それなりの割り切りが必要ですワン。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
