スポンサーサイト


宮古島旅行1日目

さて宮古島旅行1日目ですワン。

 とにかく台風4号次第で欠航が予想された宮古島直行便ですが、定刻通りの出発となりましたワン。離陸するまで、ハラハラしてましたワン。だって故障でも見つかれば、遅れて欠航ですものね。以前、離陸直前に故障が見つかり2時間遅れた事がありますワン。


 さて真っ先に向かったのは久浦水辺公園ですワン。ここはかなり美しい浜辺だそうで、砂山ビーチにいくならこっちでしょうって事になりました。砂山ビーチは結構疲れそうなもので・・・。

ビーチは台風の影響で、枯れ木などが散乱していましたが、眺めも良かったですワン。


次に向かったのが来間島ですワン。特別にコンタックスT2で撮影したものを2枚お見せしますワン。デジカメがひれ伏す高画質をご堪能ください。



FH000014.jpg

FH000015.jpg

 綺麗ですワン♪。



 次は長間浜でシュノーケリングに行きましたワン。以下EOS kissデジタルでの写真ですワン。

IMG_0354.jpg

 写真ではわかりづらいですが、波が高くてシュノーケリングが出来ません。しかたがないので少し波で遊んでからタコ公園へ行きましたワン。





IMG_0343.jpg
IMG_0345.jpg

タコ公園下には外海が荒れていてもシュノーケリングできるところがあり、クマノミが沢山いますワン。ここでしばらく遊びましたワン。








 お子様が腹が空いた~って叫ぶものですから、ご存じ丸吉食堂へソーキそばを食べにいきましたワン。

IMG_0347.jpg

 丸吉食堂は改装されて広く綺麗になってましたワン。奥様は前のボロのほうが雰囲気あって良かったなあと愚痴ってますワン。






IMG_0349.jpg

絶品ソーキそばですワン。カレー粉をかけても旨いのですが、ここはコーレグースだけで。ひゃあ、旨い!



 そして食後は定番の・・・
















IMG_0353.jpg

なんじゃこりゃ~!!!黒糖アイスじゃないワン(驚)








 黒糖高騰の煽りが、こんな田舎までにも来てますワン。キャイーン。さて食後はシギラ付近の海岸へエントリー。素晴らしい浜を見つけて犬踊りしましたワン。写真は後ほどアップします。



 番外ですが、宮古島を走っていて交差点で良く見かけるものがありますワン。1つ目は







IMG_0346.jpg

ミヤコマモル君ですワン。ひゃあ、凄い・・・。







2つ目は選挙ポスターの

IMG_0328.jpg

ゴーヤを持ったゴヤ候補。しかしゴヤ候補のポスターの量が半端でないワン。すべての電柱に貼ってある感じですワン。本当に何処見てもゴヤですワン。何者?






夕飯は人気居酒屋あぱら樹へ行きましたワン。料理を一部紹介しますワン。

IMG_0364.jpg

 左から島らっきょう、ジーマミ豆腐、海ぶどう。手前が豆腐ようですワン。島らっきょうは絶品でした。





IMG_0366.jpg

 沖縄の刺身は、しまりがないですワン。皮が少し固いです。




IMG_0367.jpg

そーめんチャンプルですワン。お子様が皿を抱えて食べてましたワン。旨いねえ~。



IMG_0371.jpg

ラフテーですワン。昼間ソーキを食べているんですが、やっぱり旨いワン。



IMG_0372.jpg

 イカスミの焼きそばですワン。絶品。ウマー!!!




 その他もいろいろ頼んだのですが、どれも旨くて満足でした。奥様は泡盛をがんがんいってましたワン。ご主人様は疲れと酔いがピークになり、ホテルで爆睡しましたワン。










 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

ホント羨ましいです。良かったら旅行に必要な総費用を教えていただきたい。一番下の子供がもう少し大きくなったら行ってみたいです。

T2の写真綺麗だ。私は写真に関して素人ですが、色の深みが全然違いますね。

Re:いいなあ(07/20)

Mr.Ryuさん

沖縄は時期によって全然費用が違います。お薦めは6月。沖縄はすっかり夏モードで、台風の心配もありませんワン。今回は航空券+ホテル2泊で一人8万円ぐらいでしょうか。ただし1泊はビジネスホテル。

 宮古島レンタカーは1日4000円。6月なら2000円ですよ~。安い・・・。

 物価も安いし暢気で良いところですよ~。

補足

Mr.Ryuさん

>T2の写真綺麗だ。私は写真に関して素人ですが、色の深みが全然違いますね。
-----

 そうそう、色の深みが全然違うんです。デジカメだといまいちですね。一眼レフデジカメ買っても、T2はまだまだ手放せませんワン。

綺麗な写真ですね。

一眼レフがうらやましいです。。コンタックスもね。
二日目以降も楽しみにしています。。



Re:綺麗な写真ですね。(07/20)

ハム太郎2897さん

宝の持ち腐れですよ。ハム太郎さんなんて、綺麗に写真おとりになりますものね。モデルが良いのかな?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
