fc2ブログ

ビバ!サイゼリヤ

 前回の優待株で、1つ落ちていましたワン。

サイゼリヤ:30%割引券5枚

実は以前ご主人様が3500円で買って玉砕した銘柄ですワン(笑)。当時株価急落を受けて、ご主人様は覚え立てのナンピン買いをしてさらに傷を広げました(笑)。初めての大負けにショックを受けて、ご主人様はもう見たくないとPFを放棄、そこでペットのこなつが内緒で運用を始めたのが、こなつファンドの始まりですワン。みなさんご存じでした?

今回買い戻したのは、

1.サイゼリヤの利用頻度が高い

割引券使って家族4人で思い切り注文して、マグナムワインを持ち帰るとかなりお得(笑)。ご主人様がお子様に、ここは自分所有の会社だって自慢出来ますワン。

2.社長が理科大出身で、ご主人様は個人的に応援している。

3.低価格イタリアン路線は、もはやスケールメリットを活かせるサイゼリヤの独断場。
4.長期間かかってやった改革がやっと効果を出し始めた。


 社長が引退しなければ、今後10年は安泰な企業だと思いますワン。株価は妥当。市場は効率的な値付けをしますワン。

 

 さて奥様ファンドの優待株三星食品がTOBにかかってしまったので、代わりの優待株を探してますワン。しかし優待の大盤振る舞いしている企業は

 

債務超過の企業が多いワン。キャイーン!

 


やはり株価維持には株主優待でしょうか・・・。善良な個人投資家が安易に買わないことを祈りますワン。知ってて買うなら全然OKですワン。こなつも買ってますし・・・。先日の爆上げは何?

 

 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR