

タスコシステム購入

小型割安成長株投資で有名なバンク・オブ・バミューダですが、ちょっと気になって調べてみたら、


日本株から全面撤退してましたワン。キャイーン!


 新興市場崩落を受けて撤退したのか、はたまた直前に崩落を回避したのかは不明ですが、こなつと投資銘柄がかぶることが多かったので、このファンドが居なくなったのは寂しい限りですワン。やっぱり逃げ出すのが正解でしょうか(笑)?さすがプロ?。

 

さて投機の話ですワン。

 冗談ではなく、本当にタスコシステムを買ってしまいましたワン。債務超過しており、上場廃止猶予銘柄ですワン。優待目当てでは買えませんワン。ではなんで買ったか・・・。


 それは黒字転換すれば10バガーが狙えるからですワン。キャイーン(涙)!!!


 憧れの10バガーはいつか手に入れたいワン。そして黒字転換すれば10バガーどころか20バガーもいけますワン。万一倒産しても、「株券が紙くずになった・・・(涙)」という投資家なら一度は経験してみたい経験が積めますワン。箔がつくっていうんでしょうか(笑)。

 正直、主力の高田屋が好調であり、再建策も着実に効果が出ていますワン。四半期決算を見て、いづれ黒字転換すると判断しましたワン。以下思うところを書きますワン。


・日銭が入る事業ですから資金繰り悪化による倒産の可能性は低そう。
・高田屋は好調。高田屋を欲しい企業はあるはず。企業提携の可能性大。
・再生ファンドがきっと倒産させない。させるもんですか。
・高田屋は伝統ある企業。応援したい。

 この企業の行く末を最後まで見届けたい気になったというのが、本当のところですワン。

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
