スポンサーサイト


安心できる資金配分

 ご主人様の禁酒が終わりましたワン。無事健康診断が終わったんだって。

 そこでお祝いのワインを買ってきましたワン。






DSCF1142.jpg

 エルビスのラベル、その名はKING。1500円。



 こういった企画ものワインは、意外といけるんです。こなつは裕次郎ワインや美空ひばりワインを飲んで、そう確信しましたワン。有名人のラベルを貼る以上、それなりの品質がないと、故人の冒とくになるんですワン。ましてやアメリカの魂、エルビスですワン。変なワインにしたら、ファンが黙っていませんワン。

おまけにタイトルがKINGですワン。

かなり期待してますワン。礼儀として隣に今一番気に入っているビールを添えましたワン。




さて投資の話ですワン。巷では国際分散だとかインデックス投資とか言ってますが、こなつファンドは日本小型株一本でいきますワンあんたも言ってただろ?

 本日まとまった増資をしましたワン。これでCP比は40%前後。さっそく新規で1銘柄買いましたワン。財務良好、高利益率ですが、業績下方修正で大幅下落ですワン。しかし新興市場が崩壊しなければ、こんな価格で買える株ではないんですがねえ~。


 もちろん、買った途端に株価下落、あっという間に含み損ですワン。キャイーン(涙)!!!


 最近思うんですが、1銘柄5%で20銘柄ぐらいに分散するのが一番良いような気がしますワン。ストップ安くらっても、案外冷静でいられますよ。オススメ。
 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
