スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモン頑張れ

 こなつはライブドアとフジの争いを興味津々で見守ってましたが、あくまで対岸の火事だと思ってました。ところがレフティドラゴンさんのブログで、買収回避の為の増資が認められれば、事実上敵対的企業買収が不可能になり、外資参入の妨げになり、ひいては株式市場そのものが冷え込んでしまう、という論議がされていて、こなつは驚いてひっくり返りました。正直そこまで考えていませんでした。

 そんなことになったら資産株はどうなるの?タナベ経営誰が買収してくれるの?キャイーン。それは困りますよー!

 本日からこなつはホリエモンの応援に回りたいと思います。ホリエモン頑張れ!

 vis2004さんのブログで『丸誠』が紹介されました。こなつは別のビルメンテ会社を想像していましたが、外れました。『丸誠』はdsan2000のブログでいち早く取り上げられていて、こなつも興味をもったのですが、キャッシュポジションをゼロにする勇気がなく、見送っていました。でもvis2004さんのレポートを読むと買いたくなりますね。フランチャイズが強いのが一番の魅力です。

 最近思うのですが、出来るだけ沢山の企業を知っていることが大事だと思います。日頃か四季報をいろいろ眺めておくべきです。バフェットは上場企業のほとんどの銘柄を熟知していたそうですから。とりあえずバリュー投資家の間で人気のある銘柄は全て事業報告書を読んでおくぐらいでないとだめですね。とりあえずdsan2000さんのポートフォリオを上から順番に調べてみたいと思います。だって、何それ?ばっかりなんだもの(笑)。

 さて昨晩こなつは、ご家族の隙を見て、こたつ布団に小便カマしてやりましたわ~。爽快爽快。その後報復に御主人様に鼻先で屁カマされ、こなつはハウスに逃げ込みました。臭すぎます。この一件で御主人様が嫌いになりました。もう顔舐めてやらないよ。



 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同意ですね

出来るだけ沢山の企業を知っていることは本当に大事だと思います。おかげで僅かしか増えない自分の資金に比べ、どんどん増える両親の資金の投資先にまったく困りません。嬉しいやら、悲しいやら……。

Re:同意ですね(02/25)

vis2004さん

 資産株を血眼になってさがしていたので、いろいろな企業を調べました。ビルメンテと聞いてひょっとしてあそこ?と思ったのですが、違いました。でもピンとくる企業が多いほど、投資には有利だと思います。手放した企業だって、丹念に調べてありますから、万一大きく下落すれば、買いを入れるのもたやすいと思います。としあえず1割の350ぐらい調べたいです。KENさんも監視企業が100あるそうですから。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。