

健康診断準備

52.jpg
ご主人様が毎年恒例の健康診断前の禁酒を始めるんだって。















53.jpg
ハァ~、そんなことしたら健康診断の意味ないワン。普段の状態で検査しなくちゃ、本当の健康状態がわからないワン。そこまでして良い結果がほしいかね。キャイーン!










さて投資の話ですワン

経営者って、やっぱり重要ですワン。昨日書いた坂本社長は、企業の生産状況や在庫を日々チェックしておりますワン。当然だと彼は言いますワン。そんな彼に言わせれば、納期ずれ込みなんて、怠慢に他ならないんでしょうね。

 そんな彼が一番悩むのは、設備投資のタイミングですワン。これこそ会社の大きな決断であり、この判断は社長一人で背負い込むものだと言いますワン。つまり設備投資の判断こそ、社長のもっとも重要な決断。

 そういった意味で、大きな投資をした企業は要チェックですワン。



コメントの投稿

非公開コメント

経営者の器

初めまして。
長期投資においてはやっぱり経営者が最重要になってくるのでしょうねぇ。

良い経営者のいる企業はなんだかんだ言っても、強いと感じますね。
どっかで聞きましたが「経営者の器以上に会社は大きくならない」というのを感じる今日この頃です。
坂本社長には私も期待しています。

Re:経営者の器(05/11)

松山寅吉さん

コメントありがとうございます。

最近定量分析より、会社の姿勢のほうが気になるようになりました。良い企業だなあって感心するような企業に投資したいですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
