スポンサーサイト


方針は変えませんワン。

いい気持ちですワン♪


 実はセゾン投信を申し込みましたワン。毎月の定額積み立てコースですワン。以前から外国株には興味ありましたが、いまいち踏み出せないでいましたワン。最近アセットアロケーションを少し勉強していまして、外国資産の比率の高いこの投信はうってつけだと思いましたワン。インデックス投信だし。

 奥様にはパトラッシュを薦めますワン。ああ、もう疲れたワン・・・(笑)

 

ただセゾン投信の


キャンペーンに応募するのを忘れましたワン。キャイーン(涙)!!!。


UCギフト500円を取り損ねて、すねている犬でありんす。

 

さて投資の話ですワン。


あんなに盛り上がっていたバリュー投資ですが、最近すっかり下火ですね。テクニカル、シストレ、インデックスファンド、FXへ転身なさる方も多いですワン。ブームは終わったみたいですワン。こなつはこう思っていますワン。


これから2,3年で良い株を安く仕込み、つぎにくるバリュー株のブームに乗ればいいだけ。長期的にみれば株式投資が一番有利だワン。突出した期待収益率は、不調期も含めたものですワン。良い株が安く買えるなんて素敵じゃないですか?


 そんなわけで投資方針は変えません。いままで通りで行きますワン。ただ定期預金の比率をさげて、投信の比率を上げて行きたいですね。それには、奥様にアセットアロケーションを理解してもらう事が先決ですワン。


 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

私も今さっき申込書を書いたところです。
キャンペーンもしっかり同封していますよ(笑)

定額積立貯金を減らして投信(マネックス+セゾン)に回すので、こなつさんと似たような感じですね。

パトラッシュを奨め疲れてパトラッシュにならないようにして下さいね(笑)

Re:方針は変えませんワン。(05/05)

こなつさん

こんばんは、いかくんです。

ここ最近のこなつさんの書き込みを読んでいると、ずいぶんとどっしりとした姿勢で長期投資をしていることが伺えます。
『果報は寝て待て』とはまさにこのことですね。

私は新たなファンドには投資していませんが、たっぷりと個別株を買わせて頂いたので、あとはじっくり成長してくるの眺めながら、収穫の時期を待つのみです♪

すごいっす!

こなつさんスゴイっす。

長期投資家の貫禄っす。

自分も見習いたいっす。

しかも犬さんだなんてスゴすぎるっす。キャイーン。

Re:私も!(05/05)

akipopさん

奥様何にも言ってこないんですけど、どうしたんでしょうかねえ(笑)。しかしこの投信は魅力的ですね。私の外国株コンプレックスを払拭してくれそうですワン。ゆっくり積み立てます。

Re[1]:方針は変えませんワン。(05/05)

いかくん1203さん

 時間軸は確実に伸びました。以前は新興株は2,3年だめって言われると、妙に焦ったものですが、その2、3年にしっかり仕込めば、10年後はかなりのリターンが期待できますものね。
 ちょうど投信の定額積み立てがそんな感じです。2,3年でポジションを作って、10年後に収穫って感じですね。もっとも10年後に売るかどうかはわかりませんが。

Re:すごいっす!(05/05)

ラブ株さん

 株式投資の利回りが一番高いのは事実ですワン。ただバラツキは一番大きいです。ところが長期保有になればなるほどバラツキは小さくなる。だからジタバタしないで、優良株がたたき売られている時拾っておけばいいだけなんですね。

 幸い追加資金が可能なので、だらだらと買い続けると思いますワン。

きゃいーん

私、一ヶ月ぐらい前から申込書を手にしているんですが、
早く申し込まなくちゃ!

Re:きゃいーん(05/05)

のん!?さん

この投信は、人気ありますね。だめですよ、資料取り寄せて買ったつもりになってしまうの(笑)

尊敬します。

正直、私が知るこなつさんの最初の頃は、
バリューを目指しておられるのに右往左往しておられるように見受けられましたが、
今では私の方が明らかに相場にふりまわされています・・・。

ずっと待っていればバリューブームはまた起こると考えていますし、
身をひそめて、コツコツ仕込んでいく時期ですね、今は。
次の波でお互い楽しめたら嬉しいのですけど、
こなつさんにはもう敵いません(^^;

Re:尊敬します。(05/05)

tokmin05さん

 最初の頃は、長期投資は有利って頭でわかっていても腹でわかっていなかったと思います。人の意見にふらふらしてましたから。

今は10年で2倍ならいけそうな気がします。10年以内にバリュー株が脚光を浴びる可能性は高いと思ってますから。

バリュー株が今後さらに下げるようなら、追加資金で買い増せば、10年で3倍はいけますね(笑)

どっちにしろ、株式投資が一番有利だと思っています。

Re[1]:尊敬します。(05/05)

konatsu6483さん

バリューは正直面白みに欠けるかもしれませんけど、
やはり堅実にパフォーマンスを稼ぐ投資方法だと思います。
その目標はクリアできると思います!

追加資金をいれ続けるところがポイントですね!
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
