スポンサーサイト


資産設計ファンド

 ちょっと報告遅れましたが、ゼネラルパッカーとシチエから配当が届きましたワン。
今日は感謝の手紙を書きますワン。


 ゼネラルパッカー社員の皆様、配当ありがとうございます。
そして労働ご苦労様です。一生懸命働くあなた方の姿が目に浮かびます。
袋詰めのプロフェッショナルとして、日本があなた方を必要としています。
これからも痒いところに手が届く、素晴らしい製品を作り続けてください。
それからIR担当者様、毎回開示情報をメールで教えてくれてありがとうございます。
どんな質問でも瞬時に回答を頂けるその姿勢は、IRの鏡だと思っています。
株主として末永く御社の発展を見守っていきたいと思います。


 シチエの社員皆様、配当&優待券をありがとうございます。
レンタルビデオ店から大型遊技場へと大きく脱皮を続ける攻めの経営に
社長の夢を感じます。社員の皆様は社長を支えて、同じ夢を共有して
ください。会社が大きくなれば、あなた方も大きく羽ばたけるはず。
ストックオプションがあなたを必ず幸せにしてくれます。
株主としてずっと見守って行きたいと思います。

 それから社長様、投資はできるだけ営業キャッシュフロー内で納めてくださいね。
公認会計士のあなたは、そんなことは百も承知でしょうが、馬鹿な株主として
すこしだけ引っかかります。もちろん社長の決断は尊重しています。


 
 配当は一切手をつけずに再投資させてもらいます。

さて実は定期預金が満期になり、どう運用しようか考えていますワン。ブログを巡回しているとマネックスの資産設計ファンドが人気ありますね。とりあえず少し買ってみようかと思っています。資産はすべて円建てなのでヘッジになるかな。

もちろんこなつファンドの増資もしますワン。

 

 

追加

 1銘柄追加しました。新規買いですワン。呆れるほど売りたたかれて、もはやどう考えてもバリュー株だろうって感じですワン。今期業績下方修正待ちのスタンスで待っていたのですが、ここまで下がると、逆に悪材料出尽くしで上がるんじゃないかな・・・。キャッシュリッチ、高収益、高配当。配当利回りは3%を超えました。こんな書き方でも、わかる人にはわかるんだワン(笑)。マーケットには凄いがいますよね~。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは・・・

女性社長の千代田区の会社では?

Re:それは・・・(04/13)

greatescape21さん

当たりです。脱帽です(笑)。まだ打診買いで、下方修正発表後にポジションを作る予定です。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
